社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【ネタバレ】「さまぁ~ずの神ギ問」SPを見た感想とか【閉園後に隠れてバレるか!?/疑問】

f:id:a-rulership:20160708202554p:plain

どうも!!!

今回はバラエティ番組「さまぁ~ずの神疑問」について!!

 

7/8の夜21時から放送されるこの番組。

元々は深夜枠で好評だったやつのスペシャル版です。番組の改変期にはよくあるやつですね。

視聴者から寄せられたさまざまな疑問が、いい疑問(=神ギ問)なのかを、さまぁ~ずとゲストが判定し、これは!!と認定された疑問のみを番組スタッフが徹底検証するのです。

 

ちなみに、今回VTRで検証される「神ギ問」。

抜粋してネタバレします!!

目次

「『友情出演』は自分で『友情で出ます』っていうの?」f:id:a-rulership:20160708213229j:plain

よくエンドロールとかで書いてますもんね。 

どうやら本当の友情の場合と、『大人の事情』で付ける場合があるらしいです。

 

その事情というのも、ギャラの折り合いがつかないときだったり、出演者のエンドロールの順番が関係しているとか。

大御所として最後の方には持っていけないけど、普通の役者さんよりは各上なんだというアピールの場合も。

 

なお、一番友情出演をしていた俳優は京本政樹

なんと13本もの作品とか。

 

監督やプロデューサー。

あとは上戸彩などの、共演者との縁なんかがあっての友情らしいです。

もちろん大人の事情もありましたねw

仮面ライダーについては看板をジッと見ていて、その時にたまたまオファーがあったから…なんてものも。 

 

なるほどーっ、とは思ったけど、興奮するほどの内容ではなかったかも。

むしろ情報屋の詳細が気になったかな。

 

 

「バスガイドはシートベルトしなくていいの?」

f:id:a-rulership:20160708204123p:plain

あー、確かに!!これは疑問。

今は後部座席の人も義務化されているわけだし。

もしかすると、大型バスに関しては例外的な法律があるのかな??

 

ってなわけで、今回はスタッフが実際にハトバスツアーに参加して検証してくれました。

ですが、やはりガイドさんはシートベルトを着用せずに立ったまま。

高速道路でも同様でした。

 

これまたどうしてでしょうね。

他のバスツアーでは高速だけシートベルトを着用しており、会社によって対応が違うようで…

 

f:id:a-rulership:20160708222311p:plain

結論としては、警察庁の通達事項においては、観光業界においては法的な拘束はないようなのです。

このあたりはバス会社の判断に委ねられているみたい。

 

スタッフがツアーを思いっきり堪能していたのも面白かったですねw

ガイドさんとツーショットを撮ったり、果物狩りしてたり^^

 

 

「飛行機のファーストクラスって差額分の価値はあるの?」f:id:a-rulership:20160708204449p:plain

番組スタッフが、JALのファーストクラスに実際に搭乗して検証してくれました。

成田ージャカルタ間で検証。 

ファーストクラスが56.9万円 エコノミークラスが25.7万円

なので、31.2万円の差です。

 

まずは手荷物。もちろんスタッフが出迎え。

専用カウンターでも検査も、優先して並ばないでいいようです。

 

f:id:a-rulership:20160708220934j:plain

フライトまでの待ち時間ですが、専用のファーストクラスラウンジでゆったりできます。

なんとお寿司・サラダ・スープ・カレーなどが食べ放題!!

飲み物もワインや日本酒が飲み放題。

これ全部タダw

 

さらにさらに、マッサージやシャワー室。靴磨きまでも無料。

もうなんでもありじゃん。

これだったら早めに空港に行った方がいいな。

 

もちろん機内に案内されるのも一番最初。

シートの広さは通常の4倍の広さ。

席につくといきなりお代わり自由のウェルカムシャンパンが登場!

 

で、実際に飛行開始。

シートには機内の電話があって、衛星電話で会話可能

ただし1分800円ほど。お金持ちは気にせず通話するんでしょうねー。

 

まあ、エコノミーでもズートピアが見れていい感じではありましたがw

 

f:id:a-rulership:20160708221044p:plain

食事は和食と洋食いずれかのフルコース。

飲み物も53種類から飲み放題。

今回スタッフはボトル1本7万円するワインを飲んでましたね…

寝るときもエアウィーブのマットレスで快適。

 

結論としては約32万円の差額に対して、充分な価値がありそうでした。

7時間のフライトの中身が全然違いますね。一度は体験してみたいものです。

 

 

「テーマパークの閉園後、どこかに隠れてたらバレるの?」f:id:a-rulership:20160708210347p:plain

これが、一番気になる疑問www

大規模なかくれんぼみたいなもんでしょ?

 

昔、個人ブログで某ネズミーランドに潜入する話がアップされていて、大興奮で読んだ記憶があります。

あのイメージとはまた違う結果になるのかな??

 

 

今回は三重県の志摩スペイン村パルケエスパーニャにて検証。

番組スタッフ6名が閉園の園内に隠れてくれました。 

そのうえで、セキュリティスタッフに見つかるのか否か実験が行われるとか。

 

なお、スタッフには内緒で慣行。

清掃を兼ねた見回りで1回。そして2回目は残ったゲストがいないかを重点的に見回り。

さらに監視カメラも多数あり、なかなか難しそうだ。

 

f:id:a-rulership:20160708223326j:plain

さて、17時閉園。

まずは1回目の見回り開始です。

 

ルールとしては花壇や立ち入り禁止エリアなどの一般常識から外れる場所はNG

6人のスタッフはそれぞれに隠れます。

 

石門の橋の下だったり、壁の裏。

植木の茂みの裏。

 

死角になっているトイレの裏側。

チケット売り場横の樽の裏。 

それぞれバレなさそうだけどなー。

 

開始2分。

さっそくトイレの裏にスタッフが!!

…が…セーフ!!

 

茂みの裏の近くにもスタッフが待機…!!

…が…セーフ!!

これは観ていてドキドキするw

  

が…!しかし…!!

ゲート壁の裏のスタッフが開始10分で確保w

あそこはバレるってww

 

ってかノリが逃走中みたいwww

面白いわーww

 

f:id:a-rulership:20160708224116p:plain

そして橋の下に隠れているスタッフ。

真上を清掃スタッフが歩いていたけどこれもセーフ。

 

が、オペレーションセンターのモニターに別のスタッフの姿が!!

さっそく連絡がいって、確保…!!

 

これまたバカだなーw

「こんにちは」じゃないしょww

 

そのあと、違うスタッフが隠れ場所を変更しようと移動。

これまたオペレーションセンターにバレて確保。

その言い訳が「ひとりになりたくて…」

完全に草www

 

その結果、2回目の見回りを強化されてしまう。

案の定、トイレの裏に隠れていたスタッフが確保。

開始57分で残り2人。

 

やはり2回目の見回りは厳重だ。

樽の裏に隠れたスタッフ。

 

これは朝までイケると思いきや…

が…!ダメ…!!

 

最後の希望は橋の下の三谷だが、これもあえなく確保。

完全な不審人物に対しても、スタッフは大丈夫ですか?と冷静な対応。

 

結果、1時間16分でゲームオーバー。

そりゃそうかwww

しかしほんと、言い訳が面白かった。

 

f:id:a-rulership:20160708210548p:plain

いやー、なかなか面白かった。

フジテレビにはこういうトリビアの泉チックな企画に強いですよね。

 

収録後には、さまぁ~ずの2人は口を揃えて「VTRがめちゃくちゃ面白かった!」と絶賛したそうですけど、納得だな。

またスペシャルやってほしい!

では、こんなところで!