
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【口コミ】スクラビングバブルを購入・使用してみた感想とレビュー【トイレ掃除革命!!】

f:id:a-rulership:20160711230457p:plain

どうも!管理人です。
今回はこちらの『スクラビングバブルの流せるトイレブラシ』を購入・使用してみた感想を書いてみます。

 

トイレ掃除が嫌な理由

私はトイレ掃除が面倒でした。

というのも、トイレ掃除用ブラシに原因があったのです。

我が家は元々、プラスチックの取っ手にタワシが付いたようなブラシを使用していました。

f:id:a-rulership:20160711223351p:plain

こういうやつです。

 

でも、こういうタイプって掃除したあと水が床にしたたり落ちちゃったり、雑菌がどうしても気になります。

掃除するのも面倒なのに、ブラシ自体を掃除しなくてはいけない。

でも想像しただけでも、気持ち悪くゾワっとしますよね。


そこでスクラビングバブルなわけです。

ホームセンターに買い物に行ったときに、彼女の勧めで購入してみました。

f:id:a-rulership:20160711223712p:plain

このプラスチック製の取っ手に、専用のブラシを装着するわけです。
そのブラシはトイレに流せる素材でできており、掃除をし終えたらそのままポイー
これは便利かつ、清潔そうだ!
 
 

f:id:a-rulership:20160711224019p:plain

このスターターキットには4つの流せるブラシが付いてきます。
私はこれに加えて、付け替え用の24個入りのブラシも購入しましたよ。
 
ホームセンターではスターターキットが600円くらい。
付け替え用も同じくらいの値段だった気がします。
 

f:id:a-rulership:20160711224716p:plain

装着するとこんな感じ。
ブラシには何か洗浄薬が含まれているようで、良い匂いがしました。 

 

実際に使ってみた

割と簡単に装着できたので、いざトイレに!!

まずは少し水を付けて…

f:id:a-rulership:20160711224830p:plain

f:id:a-rulership:20160711224932p:plain

擦ってみます!!
青い洗浄液が出てきましたね。

手ごたえは少し柔らかい感じなので、ちょっと押し付けるように力を込めてみました。

f:id:a-rulership:20160711225048p:plain

トイレのふちの裏にも、ブラシが余裕で届きます。 
 
ゴシゴシ…
 
ゴシゴシ…
 

f:id:a-rulership:20160711225154p:plain f:id:a-rulership:20160711225204p:plain

終わったら取っ手のスイッチをカチリ。

ブラシを便器の中に落として、そのまま流す!!こりゃ簡単だわ。 


ただ、流せるブラシを装着していたプラスチックの部分。

そこにどうしても水滴が付着してしまうので、トイレットペーパーで拭きます。

でも、本当に少しなので、あまり嫌な感じではありませんでした。


f:id:a-rulership:20160711225313p:plain

水分を拭き取った後は、付属のスタンドに装着。

これなら清潔だし、見た目もスッキリするな。 

 

使用してみた感想

とにかく清潔感が素晴らしい。

最近、分厚いトイレクリーナーみたいな手で拭くタイプも多数発売されているけど、やっぱり直接便器の触感が抵抗があったんですよね。

これなら取っ手がある分、そういう嫌悪感もないです。

 

ただ、近所のドラッグストアにはスターターキットも付け替え用のブラシも売っていませんでした。

ある程度規模の大きい店舗でないと見つからないのかも。

 

もしかすると、今後はアマゾンでの購入になるかもなー。

それでもお勧めしたい商品でした。満足度は高いです。

おわり