
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

【配信開始】ポケモンGOをプレイするもニックネームが設定できない…【トレーナー登録】

ポケモン

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20160722103627p:plain

どうも!いよいよ本日ポケモンGOのAndroid版がリリースされました!!

ちょうど今日は休みだったので、さっそくインストールしてみましたよ!!

 

夏休み前のこのタイミング。

子供はこれから街に飛び出していくんでしょうねー。

 

 f:id:a-rulership:20160722103121p:plain

インストール直後の画面。

海外では、ポケモンGOによる事件事故が発生していますし、歩きスマホも社会問題になってますから。

やはりこういう注意喚起は出すんですね。

 

トレーナーのニックネーム登録に苦戦 

f:id:a-rulership:20160722103228p:plain

そしてこの方がウィロー博士。

個人的にはオーキド博士が良かったけど、懐古趣味はいけませんね。

 

そのあとはアバターを設定する画面に進みます。

f:id:a-rulership:20160722103256p:plain

男女を選択し、そのうえで髪の色だったり服装をセレクト。

基本の形は固定されており、配色やデザインを選択できるようになっています。

このへんは今後アップデートで追加されたりするのでしょうか。

 

それとアバター設定で困ったのがニックネーム!!

日本語は使用できず、アルファベットのみ。

 

しかも記号も使えないんですよね。

それに気づかずに、ハイフンを使用しようとしばらく苦戦していました(笑)

ここは注意が必要かもしれません。

 

フシギダネを捕獲 

f:id:a-rulership:20160722103349p:plain

設定が終わるとさっそくポケモンゲットのチャンスが!

博士によると。自宅の中にポケモンがいるようです。

 

思わず家の中をキョロキョロしてしまいました(笑)

 

f:id:a-rulership:20160722103152p:plain

フシギダネを発見!!

やはり初代のポケモンが出現すると嬉しい。

愛着が湧きますね。

 

モンスターボールを投げてみるも、うまく当たらず…

数回チャレンジして見事ゲットできました^^

f:id:a-rulership:20160722103425p:plain

 

これは流行るのもわかる

f:id:a-rulership:20160722103701p:plain

さっそくインストールしてみて、本当に少しプレイしてみました。

近くの公園だったり、郵便局がポケストップになっているんですね。

子供たちの危険が少ない場所が選ばれているのかな?

 

家のすぐ裏にポケモンジムがあったのには驚き(笑)

この後はニトリで注文していた家具が届くので、まだ外出できませんが、用事が終わったら早速近所のポケストップに行ってみようと思います。

 

ただ思ったのが、GPSのデータを常に取得することでバッテリーの消耗は激しそう。

さらに夏なので熱中症対策も重要な課題でしょうね。

私は北海道に住んでいるのでまだマシだけど、本州の人は大変だと思います。

では、みなさんも楽しく安全なポケモンライフを!

おわり!

スポンサーリンク