
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

「シマウマはロバだぞ」「ペロペロすればわかりあえるよ」とかいう謎の漫画広告の正体

f:id:a-rulership:20160811103009j:plain

「シマウマはロバだぞ」

 

……!?

 

さて、こんな気になるセリフの漫画広告。

目にしたことがある方もいらっしゃるかと思います。

 

f:id:a-rulership:20160811105543p:plain

この漫画。

『群れなせ!シートン学園』という動物を擬人化したキャラクターが登場する学園コメディのようです。

 

動物ばかりがいる学校にやってきた動物嫌いの主人公。

ランカという狼ムスメにエサを与えたことがきっかけで懐かれて…

擬人化された動物が騒ぎを起こしまくるドタバタ劇だそうですよ。

 

で、問題のこのシーン。

f:id:a-rulership:20160811103739p:plain 

この女の子シマウマの『馬縞クロエ』さん

お上品で、いつも取り巻きを連れて歩いているリーダー的存在。

馬のなかでもシマウマということで特別な待遇を受けているのです。

 

この画像のセリフは、女の子が言っているとばっかり思っていたのですが、実はそうではないのです。

後ろにいる男の子こそが主人公。

 

 

クロエさんはシマウマということで、馬女子の群れの中で特別扱いを受けている。

高飛車で嫌味なキャラいうこともあり、主人公がクロエさんの鼻をへし折るために放ったセリフが

『シマウマはロバだぞ』

なんです。

 

このスカートをめくる動作。

f:id:a-rulership:20160811103611p:plain

これはシマウマがロバの仲間であることの証拠を見せるための行為なのです。

尻尾の形がロバそっくり。

 

今まで偉そうにしていたクロエさんが、実はロバだったということが発覚。

これにより、とっても恥ずかしい目にあう…という流れ。

 

ちなみに、「人間はウソつきですのよ」「ペロペロすればわかりあえるよ」という広告もこのマンガ。

一匹狼のランカの台詞です。

 

f:id:a-rulership:20160812152335j:image

インパクトが強すぎて、もはや意味不明なこの広告。

蓋を開けてみても、やっぱり意味不明でした(笑)

おわり