社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【ポケモンGO】大阪で捕獲したレアポケモン情報をまとめてみた【関空・天保山/ポケモンの巣】

f:id:a-rulership:20160812160400p:plain

どうも!今回はポケモンGOネタ!

 

大阪に行ったついでに、札幌ではなかなか出現しないレアポケモンをバンバン捕獲してきました!

ってなわけで、出現場所と捕獲したポケモンをまとめて紹介します。

 

ただ、ポケモンの出現場所は定期的に変更されるようなので注意してください。

※地図出典元 グーグルマップ

 

関西国際空港

f:id:a-rulership:20160812161242p:plain

関空はすごい!!

札幌から降り立った瞬間から、出現モンスターの違いに驚きました。

ポケストップも豊富で、第1ターミナルのマクドナルド付近は常にルアーモジュールが焚かれていましたよ。

 

ビリリダマ

f:id:a-rulership:20160816192358p:plain

鉄道の駅を越え、ホテルに入っているバーガーキングが穴場。

第2ターミナルに向かうバス停の途中にあるホテルです。

コンセントが席にあるのも高ポイント。

ここは、完全にビリリダマの巣と化していました。

30分くらいで5.6匹は捕獲できました。

 

コイル

f:id:a-rulership:20160816192313p:plain

バーガーキングでは、コイルも大量に出現します。

こちらもレアコイルに進化とまではいかないものの、かなりの数を短期間で捕獲できました。 

 

ストライク

f:id:a-rulership:20160816124717p:plain

第2ターミナルから第1ターミナルへ向かうバス。それこそバーガーキングのホテルに着いたくらいでゲットしました!!

札幌では激レアなストライクをいとも簡単に捕まえることができ、衝撃を受けましたね。

 

 

サイドン

f:id:a-rulership:20160816124753p:plain

関空の第1ターミナルでいきなり出現しました!!

サイホーンはゲットしていましたが、サイドンがまさか野生で出てくるとは…

 

捕獲したはいいけど、わざがメガホーン…

つのがあるのはわかるけど、まさかむしタイプのわざとは驚きです。

 

 

タマタマ

f:id:a-rulership:20160816192439p:plain

第1、第2ターミナルのどちらでも出現したタマタマ。

大阪ではポピュラーなのかもしれませんが、札幌では一度も見たことがないレアポケモンです!!

強力なナッシーに進化するので、大量ゲットは嬉しかったです。

 

 

ピカチュウ

f:id:a-rulership:20160816192515p:plainf:id:a-rulership:20160816124717p:plain

これもストライク同様に、第2ターミナルから第1ターミナルへ向かうバス。それこそバーガーキングのホテルに着いたくらいでゲットしました!!

コイルやビリリダマといい、関空は電気ポケモンの巣なのか?

 

 

ポニータ・ロコン

f:id:a-rulership:20160816124838p:plainf:id:a-rulership:20160816124915p:plain

第2ターミナルで飛行機を待っている間に出現。

いづれも貴重なほのおポケモンです。

 

特にロコンは第2ターミナルで2匹捕獲。

短い待ち時間の割りには出現頻度が高かった気がします。

 

 

天王寺公園

f:id:a-rulership:20160816125004p:plain

ここも賑わっていました。

てんしばのドトールコーヒーはルアーモジュールスポット。

天王寺動物園と美術館エリアよりは、無料解放されている駅前がオススメです。

 

 

イシツブテ

f:id:a-rulership:20160816192557p:plain 

天王寺公園のメインモンスター。

現在はイシツブテの巣となっているけど、定期的に変更されるはず。

※8月10日時点

 

少ない滞在型時間でもワラワラ出現してくれます。

私もイシツブテを乱獲してゴローンに進化させましたが、ゴローニャまで進化させるには足りず…

 

 

ミニリュウ・カブト

f:id:a-rulership:20160816192631p:plainf:id:a-rulership:20160816192704p:plain

水辺もないのにいきなり登場。

てんしばと天王寺動物園入口付近をうろうろしているときに出現しました。

ミニリュウは札幌でも居ますけど、カブトは影すらも見たことがなかったので、かなり嬉しかったです。

 

フシギソウ・フシギダネ

f:id:a-rulership:20160816125055p:plain

でんじばのドトールらへんで反応のみ。

フシギソウは特に欲しかった!!

ただ、フシギダネの反応は割と出てきたので、粘っていたら捕獲もたやすいかも。

 

 

カイロス・カモネギ

f:id:a-rulership:20160816192802p:plainf:id:a-rulership:20160816192840p:plain

天王寺公園から少し離れた場所。

JR天王寺駅の北口を抜けたところにある『Sushi処 まんま』で食事中に捕獲しました。

ここではカモネギとカイロスの他にもニョロゾも出現しましたよ。

 

 

大仙公園

f:id:a-rulership:20160816132226p:plain

JR阪和線、百舌鳥駅近くの大仙公園。

ここはポケモンの巣として有名ですね。大阪滞在中はガーディの巣となっていました。

※8月10日時点

スポットも多く、ポケモンGOにはピッタリ!!

 

ちなみにお隣の大仙古墳の周回は、水系ポケモンが中心。

ただ、あまり出現率は高くなくおススメできません。

 

 

ガーディ

f:id:a-rulership:20160816132310p:plain

大仙公園といえばガーディ!!

札幌ではほとんど出現しないレアモンスターです!

 

公園の近くのジムにはウインディが多く配置されており、出現率の高さが伺えます。

やっぱり巣になっているだけあって、かなりの頻度で出現してくれました。

巣として配置されたモンスターに変更があっても、おすすめのスポットだと思います。

 

 

ストライク

f:id:a-rulership:20160816192937p:plain

かくれているポケモンとしては反応が無かったのですが、いきなり公園内でストライクが出現!!

しかもCPがいきなり1100越えという…!

 

かなりビックリしましたがしっかりとゲット。

即戦力となってくれました。

 

 

りんくうタウン

f:id:a-rulership:20160812161621p:plain

 

マタドガス

f:id:a-rulership:20160816132937p:plainf:id:a-rulership:20160816133013p:plain

りんくうタウンの駅に停車中にいきなり出現したのがマタドガスでした。
札幌ではマタドガスどころか、ドガースすらも野生ではいませんからね。
 
CPも高かったのですが、どくポケモンが活躍するのは難しい環境。
図鑑に書き込んだだけでも満足です。
 
 

f:id:a-rulership:20160816193127p:plain

 

ドードリオ

f:id:a-rulership:20160816193012p:plain

大仙公園から関空へ向かう途中、鳳駅で乗り換えを待っている最中に出現しました!!

札幌ではドードーも出現しないので大変貴重なポケモンです。

ただ、捕獲してみたはいいけどやっぱりピジョットのほうが強いという…笑

 

ちなみに鳳駅ではフシギダネの反応もありました。

大阪はフシギダネがメジャーなのか!?

 

天保山

f:id:a-rulership:20160816193254p:plain

大阪で一番のポケモン聖地と噂されている天保山。

残念ながら今回はここには向かうことが出来ませんでした。
 
ただ、目撃情報では

カメックス

ラプラス

ハクリュー

ナッシー

スターミー

といった、錚々たるレアポケモンが…
 
特に進化形で出現するのが特徴らしいですね。
天保山のマーケットプレイスと、天保山公園で出現するポケモンにも違いがあるようです。
 
それに海遊館とかもあるので、観光のついでにポケモンGOするのもいいですよね。
次に大阪に行くチャンスがあれば、ここは外せない!! 
 

まとめ

f:id:a-rulership:20160816125004p:plain
ここまで地域差を感じることになるとは、正直驚きました。
札幌ではメジャーなスリープが全然出現しないんです。
 
その代わり、やたらタマタマがいるなーって印象でしたね。
せっかくならナッシーにしたかったけども。
 
空港にレアポケモンを配置するなど、人がお金を落としやすい工夫をすれば、ガンガン経済もまわりそう。
 
かなり図鑑も埋まったし、いい旅になりました!
おわり