社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

九州 福岡の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!!【山﨑 萌絵・伊藤 舞・立花麻里・四位 知加子】

f:id:a-rulership:20160816213930p:plain

どうも!!管理人です!!

今回は福岡・九州ローカルの美人アナウンサーを紹介します!!

 

当ブログ恒例の女子アナネタ。

九州地方のなかでも福岡は美人が多い印象があります。

で、調べてみると案の定、美人でかわいい方ばかり!!

 

その中でも、厳選した4人の素晴らしい女子アナウンサーたちを紹介します!!

ではでは、最後までぜひお付き合いください(^m^)


※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。

各情報・画像は公式HP・ブログより

目次

山崎 萌絵 ( やまざき もえ)

f:id:a-rulership:20160818225926p:plain

※写真左

出身地 福岡県

1990年 12月30日生まれ 
星座 やぎ座

◆主な出演

「アサデス。KBC」スポーツ担当
「ロンプク☆淳」アシスタント

 

KBC九州朝日放送に所属している山崎 萌絵アナ。

全国区レベルの美貌が密かに話題の、注目女子アナなんです!!

f:id:a-rulership:20160818225817p:plain 

福岡県出身で大のソフトバンクホークスファンの彼女。

公式HPでも、尊敬する人物は?という質問に対して工藤監督と回答するほどの筋金入りです(笑)

 

出演している番組『アサデス』でも、スポーツコーナーを担当していますから、きっとホークスの勝ち負けにはさぞ気持ちが乗っていることでしょう。

朝はスポーツ紙5紙を読み、夜は野球中継を観るという、真剣で熱い女子アナのようです。

 

f:id:a-rulership:20160818225659p:plain 

ただ、趣味が『焼き鳥屋めぐり』『温泉旅行(夏も冬も)』とのことなので、中々男っぽい一面もあるみたい(笑)

 

でも、それは親しみやすくてプラス材料だと思いますね。

楽観的で物怖じしない性格というのもイイ!!

 

f:id:a-rulership:20160818225850p:plain

福岡の朝の情報番組である「アサデス!」の顔である彼女。(朝3時に起きているらしいです)

彼女の魅力はスポーツだけでは無いんです!!

 

英会話も得意で、英検は準1級。

TOEICの点数は脅威の905点という才女なんですよ。

 

スポンサーリンク

 

伊藤 舞 ( いとう まい)

f:id:a-rulership:20160818225241p:plain

出身地 山梨県

1984年 4月7日生まれ 
血液型 AB型

◆主な出演

「福岡夢実現バラエティー 頑張るキミに花束を!」
「めんたいワイド」過去

 

FBS福岡放送に所属している伊藤 舞アナ。

最近までは育児休暇を取っていましたが、2016年の4月に復帰。

今年で32歳とはとても思えないほどの美人です。

 

f:id:a-rulership:20160818225600p:plain

嫌いな食べ物、ちくわ、かまぼこ、プルーン。

ちくわが苦手って人、珍しいですね。 

かまぼこもそうだけど、練り物系がダメなのかな。 

ちなみに料理も苦手らしいです(笑)

 

ちなみに好きなものは長風呂だとか。

風呂場に携帯電話を持ち込んで、2回ほど故障してしまったみたい。

これは気持ちはわかる。

半身浴とかしていると、正直ヒマですもんね。

ただ、防水対策は…

 

あとは富士山に登ったり、カメラが好きみたいですよ。

 

f:id:a-rulership:20160818225405p:plain

番組で着る衣装はスタイリストさんが用意するのですが、そのまま「買い取り」することがあるみたいです。

ぶっちゃけプロのスタイリストさんが、その人に合う服を選んでくれるわけで。

「買い取り」するのはとても理にかなっていますよね。

 

また番組内でフルマラソンに挑戦した際、制限時間5時間の大会で、まさかの5時間00分47秒という記録になったことも。

これは完走扱いにはギリギリならなかったということでしょうか?

だとしたら無念すぎる…

 

他には本番中に、スタジオの椅子から転落したこともあり、意外と抜けているところがあるのでしょうかね。

 

f:id:a-rulership:20160818225233p:plain

「なんとかなる!」 という言葉をモットーに、前向きに笑顔で頑張っている伊藤 舞アナ。
復帰後のますますの活躍に期待ですね!!

 

立花 麻里 ( たちばな まり) 

f:id:a-rulership:20160818233704p:plain

出身地 埼玉県

1981年 8月3日生まれ 
血液型 B型

◆主な出演

「Cafe7(かふぇなな)」前身はチェッキュウ!!

 

TVQ九州放送に所属している立花 麻里アナ。

野球の日本代表、侍ジャパンの小久保裕紀監督と不倫疑惑で話題になりました。

 

f:id:a-rulership:20160821225828p:plain

そのときにネットで出回った画像です。

とんでもないスタイルと、隠しきれない色気…。

気持ちはわかるけれども><

 

f:id:a-rulership:20160818233315p:plain

ま、実際のところは不倫報道が事実だったかはわかりません。

その後2012年8月には、1つ年上の音楽家と入籍を果たしています。

 

その後も仕事メインで活動していましたが、2014年に第1子を妊娠。

同年8月からは出産・育児休暇に入り、2015年9月に復帰しました。

  

f:id:a-rulership:20160818233653p:plain

ブログの更新が頻繁な立花アナ。

休日や年末年始もほぼ毎日更新されてます。

よく息子さんだったり、自身の料理なんかを披露しています。

 

料理以外に特技としては、フラメンコも得意みたい。

マナー検定やネイリスト検定といった資格も取得しているとか。

 

f:id:a-rulership:20160818233328p:plain

元々は長らくロングヘア―だったのですが、2009年12月にはバッサリとショートカットにし、イメージチェンジ。

本人いわく、高校生以来の短さだそうです。

 

ちなみに2010年7月4日に放送された「モヤモヤさまぁ〜ず2」の「博多編」では博多案内人として出演しています。

当時MCを務めていたテレビ東京の大江麻理子アナとも交流があるみたい。

大江アナ自身が福岡県人だそうで、そのつながりみたいですよ。

 

スポンサーリンク

 

四位 知加子 ( しい ちかこ)

f:id:a-rulership:20160821222410p:plain

出身地 鹿児島県

1987年 6月7日生まれ 
血液型 O型

◆主な出演

ももち浜ストア/夕方版
みんなのニュース 福岡 メインキャスター
シャボン玉石けんPresents はぐはぐ(ナレーション)

 

テレビ西日本(TNC)に所属している四位 知加子アナ。

一応の生まれた地は鹿児島県なんですが、親御さんが転勤族だったため、幼い頃は宮崎・熊本両県などでも暮らしていました。

福岡には中学2年の時から住んでいたそうです。 

 

f:id:a-rulership:20160821222609p:plain

中学時代は陸上競技部に所属し短距離走が得意だったそう。

高校生のころにみたニュース番組が、アナウンサーを志したきっかけになったとか。

 

また、高校時代から長らく、長髪のストレートヘアを維持していましたが、番組の取材をきっかけにイメージチェンジを図ることに。

美容室の紹介を兼ねて、2011年11月以降は長髪を生かして様々なヘアスタイルにも挑戦しています。

※報道などのニュース番組は除いて。

  

f:id:a-rulership:20160821222419p:plain

そんな四位アナですが、個人的には女優の二階堂ふみさんに似ていると思っています。

ちょっときつめな眼元といい、雰囲気がそっくり!

 

f:id:a-rulership:20160821222614p:plain

ちなみに四位アナは舞台鑑賞が好きなようで、7月のブログには劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を鑑賞したそうですよ。

 

ブログといえば、2011年からマメに更新しており、美容室でパーマをかけた姿だったりも披露してくれています。

サガテレビの花田アナとも頻繁に一緒に食事しているみたいで、そんな姿も垣間見ることができます。

 

まとめ 

f:id:a-rulership:20160825122922p:plain

いかがでしたか?

九州は福岡にも、素晴らしくかわいい女子アナがおりますね。

 

山崎アナの可愛さに、立花アナの色気…

伊藤アナの笑顔など、個性が際立っているなーという印象です。

 

みなさんも福岡に行くチャンスがあれば、是非、注目してみてくださいね!!

では、今回はこんなところで。
おわり!

【関連記事】