社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

TBSの美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!【宇垣美里 吉田明世 笹川 友里 加藤シルビア】

f:id:a-rulership:20160901003035j:image

どうも!!管理人です!!

今回はTBSの注目アナウンサーを紹介します!!

 

当ブログ恒例の女子アナネタ。

その中でも、厳選した4人の美女を紹介します!!


ではでは、最後までぜひお付き合いください(^m^)
※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。各情報は公式HP参照

 

目次

宇垣 美里 (うがき みさと)

f:id:a-rulership:20160831010041p:plain

誕生日 1991年4月16日(牡羊座)
出身地 兵庫県神戸市
出身大学 同志社大学
入社年 2014年

担当番組
『あさチャン!』月~金 /5:25
『炎の体育会TV』土 /19:00
『SUPER SOCCER』金 /23:00

  

f:id:a-rulership:20160901003307j:image

もはやTBSの新エースといっても過言ではありません。

入社前からカットモデルや読者モデルとして活躍していた宇垣アナ。

 

高校時代の写真もこの可愛さ!!

めちゃくちゃにモテたでしょうね。

 

f:id:a-rulership:20160901003241j:image 

同支社大学のミスキャンパス時代です。今とほとんど変わりませんね。

この人の場合、良い意味でアナウンサーっぽくないです。

 

身体も張るし、ナースのコスプレをしてみたりと男性受けしそうなキャラ。

Gカップとも噂されるスタイルの良さも話題になっていますね。

 

f:id:a-rulership:20160831010001p:plain

毎朝、あさチャン!で全国の男性を元気にしている宇垣アナ。

この可愛さなら、彼氏も絶対いるでしょう!

 

しかし、そんな彼女の趣味はとても多彩。
音楽、映画といった定番のものに加えて舞台、アニメ鑑賞に茶道と乗馬ときます。

 

乗馬についてはライセンス5級も取得するほど。

5級自体は大したことはなくとも、レッスンに通うのはけっこうなお金がいりますから、裕福な家庭で育ったのだと思われます。

軽い感じに見られがちだけど、実はお嬢様タイプなのかもしれません。 

 

スポンサーリンク

 

 

吉田 明世 (よしだ あきよ)

f:id:a-rulership:20160901003255j:image

誕生日 1988年4月14日(牡羊座)
出身地 東京都
出身大学 成城大学 文芸学部 マスコミュニケーション学科
入社年 2011年

担当番組
『白熱ライブ ビビット』月~金 /8:00
『サンデー・ジャポン』日 /10:00
『爆報!THE フライデー』金 /19:00
『トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!』水 /19:00

  

f:id:a-rulership:20160901003220j:image

バラエティ適正がとても高い吉田明世アナ。

過去の番組でも、林修先生に強烈に弄られていましたね。

 

そんな彼女ですが、「FRIDAY」で熱愛スクープが報じられた過去が。

広告代理店に勤める年上男性が相手らしく、カップルまるだしの腕組み姿も掲載されていました。

吉田アナが凄いところは、それを「白熱ライブ ビビット」の番組内で交際の事実を認めたことです。

 

f:id:a-rulership:20160901003225j:image

TBSの先輩である小林悠アナも『週刊ポスト』でスキャンダルが発覚していましたが、こちらは何の説明もなし。

それと比べれば、堂々と認める吉田アナは、好感度もアップしますよね。

 

また読書が趣味という彼女。

個人的には星新一の「ようこそ地球さん」が好きというところもポイントが高いです。

 

f:id:a-rulership:20160901003213j:image

この写真は、TBSアナ時代の枡田絵理奈や田中みな実らとディズニーランドへ行ったときのもの。

みんな仲良いんですねー。

そしてこんな美人揃いのグループがいたら、もう注目されまくりでしょう。

 

ちなみに前述の彼氏とは半同棲中だとか。

吉田アナには、ぜひこのままゴールインして幸せになってほしいものです。

 

笹川 友里 (ささがわ ゆり)

 f:id:a-rulership:20160901003134j:image

誕生日 1990年9月5日(乙女座)
出身地 神奈川県
出身大学 日本女子大学
入社年 2013年

担当番組
『王様のブランチ』土 /9:30
『はやドキ!』木・金 /4:00
『ひるおび!(ひるおびハテナ?)』金 /11:00
『7時にあいましょう』月 /19:00

 

f:id:a-rulership:20160901003201j:image 

笹川アナといえば、やはりその異例の経歴でしょう。

元々彼女はアナウンサーを目指して就活してましたが、TBSのアナウンサー試験を受験するも不合格に。

 

しかし彼女はその後、一般職の採用試験に応募して合格しTBSへ入社。

情報制作局に配属され、『王様のブランチ』などの番組でADとして裏方の仕事をこなしていたのです。

 

f:id:a-rulership:20160901003153j:image

そんな笹川アナですが、ある一人の女性の存在がきっかけで美人すぎるADとして話題になるのです。

その女性こそが『林みなほ』アナ。

 

2012年にTBSにアナウンサーとして入社していた林アナ。

実はこの二人は中学時代から大学時代に至るまで先輩と後輩の間柄にある上、高校時代はアルバイト先、大学時代は所属するサークルまで一緒だったのです。

そんな関係もあり、家族ぐるみの付き合いとなっていたんですね。

 

f:id:a-rulership:20160906003107p:plain

その林アナがブログで「美人AD」として紹介。

それをさらにバラエティ番組で「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として取り上げられるなど、「美人過ぎるAD」として話題になったのです。

 

それを受けて2014年に異例の女子アナとしての人事異動。

まさに女子アナシンデレラストーリーといえるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 

加藤 シルビア (かとう しるびあ)

f:id:a-rulership:20160901003114j:image

誕生日 1986年1月4日(山羊座)
出身地 埼玉県
出身大学 お茶の水女子大学 理学部
入社年 2008年

担当番組
『Nスタ ニューズアイ』月~金 /17:50

  

f:id:a-rulership:20160901003116j:image

父親が日本人で母親がポーランド人のハーフの加藤シルビアアナ。

両親の影響なのか、好きな食べ物も、バター、チーズをつかった料理全般という…


好きな音楽は、ミシェル・ルグラン作曲の音楽といいますから、庶民派とは程遠い感じですね。

 

f:id:a-rulership:20160906003734p:plain

しかしバラエティ番組では、60キロ近い体重をネタにされたり、ダイエット企画に挑戦したりと親しみやすい一面も見せています。

 

しかし何よりも加藤アナといえば、そのスタイルでしょう。

下衆な話で申し訳ないのですが、なかなかムッチリと強烈です…

いったい何カップあるんだ!?

 

f:id:a-rulership:20160906004221p:plain

メガネ姿も素敵!!

まさに大人のお姉さんって感じです。

 

さすが夕方の報道番組のキャスター!

知的な雰囲気が漂っていますね。

 

まとめf:id:a-rulership:20160906004529p:plain

さて、いかがでしたか?

キー局のなかでも屈指の可愛さを誇る宇垣アナを擁するTBS。

田中みな実や枡田絵理奈が退社しても、高い水準のレベルを維持しています。

 

今回紹介したアナ以外にも『江藤愛』や『久保田智子』、『林みなほ』など美人揃い。

女子アナ界の巨頭であるフジテレビにも、勝るとも劣らない実力があるのでは??

今後も注目していきたいテレビ局です!!

おわり! 

【関連記事】