読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

自分が〝おじさんになりつつある”と感じた出来事【老化・アラサー】

f:id:a-rulership:20160926233014p:plain

どうも!

今回は自分が”おじさんになりつつある”と感じた出来事を紹介します。

 

というのも、私は26歳なのでまだアラサーなのですが、25歳を皮切りに少しずつキテるんです!

これが30歳の大台を超えるとさらに加速する気がしていて、今から不安…

この気持ちをネットの海に吐き出すことで、気晴らしするぞ~!!

 

1.ヒゲの伸びるスピードが上がり、範囲も広範囲に

f:id:a-rulership:20160926232823p:plain

これは最近の悩み。

20歳くらいのころはヒゲも2.3日放置しておいても問題なかった。

 

これが23歳くらいには1日1回剃れば大丈夫くらいに。

今では、朝剃って夜には伸びてきてるもんなぁ…

口周りだけだったヒゲも、とかもみあげ付近とか、範囲も広がってきてる。

 

ヒゲを剃る頻度も増えたし、1回あたりに掛かる時間も長くなったんだよなあ。

1日放置していて彼女にハグすると「痛い」って言われちゃう。

脱毛に行こうかって、ちょっと考えるもんね。

 

2.”お取り寄せ”に魅力を感じる

f:id:a-rulership:20160926232916p:plain

今日、郵便局に行って感じたのがこれ。

郵便局ってめっちゃお取り寄せの広告とかパンフが置いてあるんだよね。

 

昔は服とかを買いたい!って欲求があったんだけど、最近は美味しい食べ物に興味がある。

それこそ20歳くらいのときは、食べるものもレトルトが多かった。

今は外でランチするときも1000円くらいかけるのが普通。

500円ランチは安い!!って感じるもんなー。

 

お取り寄せに話を戻すと『四季の味彩』というもの。

郵便局で申し込むと、毎月1回3000円くらいで地域の特産品が送られてくるらしい。

料金はゆうちょ銀行の口座から自動引き落としされるとか。

 

贈り物とか、プチ贅沢とかに最適らしい。

月3000円くらいなら安いよね!?

こういうのに興味が湧く時点で、趣味が変わりつつあることを実感。

 

3.お尻に興味が湧く

f:id:a-rulership:20160926233138p:plain

まあ、女性の好みの話ですね。

もっと若い頃は主に上半身に興味が湧いていたものです。

顔とか胸とか…

 

それが最近は下半身に目が行っちゃうんだよなー。

脚は昔から好きだったけど、最近はお尻。

このあたりは同年代の男に聞いて、賛同されないこともあるから個人差もあるんだろうけど。

少なくとも私はアラサーに近づくにつれて、傾向は顕著になっています。

 

4.痩せにくくなってきた…

f:id:a-rulership:20160926233205p:plain

これは認めたくないけど、ある…

同じ量のものを食べても、太りやすいし節制しても痩せにくい。

これは早めに手を打たないといけない(迫真)

 

なまじ着痩せするからいけない。

周りからは痩せていると思われているけど、実際はお腹周りがブヨブヨなんだよう。

炭水化物を減らして、有酸素運動をしよう。

 

早速昨日の夜に軽く2キロくらいジョギングしてきました。

少しずつでもいいから、毎日続けないとなー。

 

30歳に到達するとさらに深刻に!?

f:id:a-rulership:20160926233256p:plain

周りの先輩からは、25歳と30歳が節目だぞ!と言われ続けてきました。

実際に25歳を過ぎると、あぁこれか!ということが増えてきた気がします。

 

これが30歳になると、さらに深刻になると思うと今から先が思いやられますね。

気が重い…

 

郷ひろみとか西島秀俊みたいな渋いカッコいいおじさんを目指そう。

運動しよう…

そう思う秋なのでした。