
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

レンタル救世主 第1話感想 ~藤井流星の活躍と稲葉友の女装~【ネタバレあり】

テレビ・芸能

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20161009222020p:plain

2016秋ドラマ「レンタル救世主」 第1話のあらすじです。

初回は30分拡大版。

沢村一樹が主演というと、偽装の夫婦が記憶に新しいところ。

 

日曜10時半の枠も安定したクオリティですので楽しみですね。

第1話、スタートです。

目次

【第1話 あらすじ】 

f:id:a-rulership:20161009222248p:plain

明辺悠五(沢村一樹)は、勤めていた会社の元同期に騙されて1億円超えの借金を背負ってしまった。しかも、会社からは詐欺の片棒を担いだと誤解され、クビに。彼は、そのことを家族に言えないでいた。
新しい就職先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。その会社の職種は、“レンタル救世主”というものだった。人生崖っぷちの明辺は、面接で自身の悲惨な身の上と家族への愛を訴えて「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と宣言。それが社長の黒宇寛太(大杉漣)に気に入られて、採用される。

1億円の連帯保証人にあっさりなるなんて、頭おかしい。

大根おろしチェーンって騙す方も頭おかしいわー。

自己破産とかできないのかね。ま、そうしないと話が進まないのはあるけど。

 

f:id:a-rulership:20161009222325p:plain

明辺は黒宇から、レンタル救世主とは一度レンタルされたら依頼者のための救世主となって、どんなことがあっても依頼者を命がけで助ける仕事だと説明される。
明辺が任された初仕事は、誘拐された人質の救出だった。指示された通りに、ある倉庫へ向かった明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫(稲葉友)を発見。薫が犯人の目を盗み、レンタル救世主に助けを求めて電話したのだった。明辺は零子と薫を助けに行こうするが、犯人に見つかって捕えられてしまう。

 

社長の名前が黒字ってのも変だし、キャラクターもどっかおかしい。

というかレンタル救世主の番号は0570のナビダイヤルなのね。

 

誘拐された二人については掘り下げていくんだろうね。キャスト的に。

単なる誘拐だとあんな風にコインランドリーにいきなり向かうなんてことはしないはず。志田未来を明確に狙う人がいるのだろうか。

 

 

明辺たちに危機が迫る中、上空から金髪の男が現れて、ドハデなアクションで誘拐犯たちを倒す。その男は、黒宇の会社に所属するレンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)。2人の人質は無事助け出されるが、明辺は零子から「なんで助けに来たの」と、謎めいた言葉を投げかけられる。
人質になっているのに何故か助けを求めない零子のことが気にかかる明辺。彼は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

志田未来は藤井流星と知り合いみたい。

レンタル救世主の仲間に入る展開か??

それに助けを求めないのも、確かにおかしいね。

 

1話 感想・まとめ

f:id:a-rulership:20161009223115p:plain

さて、第1話。

色々と突っ込みどころは多そうだけど、主人公の沢村一樹の娘はどうみても9~10歳だよね。

出来ちゃった結婚って言っていたけど、49歳のお父さん?

40歳くらいでやっちゃった感じ??地味に変な設定…

 

稲葉友くんの女装も意外とクオリティが高いのに驚いた。

コインランドリーで志田未来ちゃんと全く同じ服装だったのも、偶然ではないはず。

 

藤井流星くんがレンタル救世主をしている理由も気になりますね!

スポットライト症候群っていうキャラクターも面白い。

ユーチューバーを 目指しているという設定も謎w

でも、アップしている動画に人質が完全に映っているよね。

警察署長のお父さんにバレないの!?

 

藤井流星をレンタル彼氏として雇っていた福原遥。

まいんちゃんとして有名だった子ですね。

思いのほか可愛くて驚いたなー。制服姿もイイ!

どんどん活躍の場が増えるといいな。

 

さて、前回の「そして誰もいなくなった」がシリアス路線だったけど、今回は少し緩めで力を抜いて視聴できそう。

「怪盗山猫」みたいな路線を目指してるのだろうか。

志田未来ちゃんも可愛いし、今後に期待したいです。

おわり!!

※画像・あらすじは公式HPより引用

スポンサーリンク