社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

世の中に社内不倫はありふれているみたいです【新婚・修羅場】

f:id:a-rulership:20161011181224p:plain

世の中に不倫はありふれている。

今年は芸能人の不倫が大きく取りざたされたけど、決して珍しいことではないようです。

というのも、私の職場でも社内不倫が存在するらしいから。

 

まあ現場を押さえたわけじゃないから、確信なんてなくて噂話でしかないのだけども。

それでもやっぱりキツいものはあります。

新婚の男が部下の女子社員に手を出していたり。

独身アラフォー女史と課長の不倫だったり、もう泥沼。

 

ハッキリ言えば気持ち悪い。

新婚の方でいえば、私自身が奥さんと仲が良いのもあって、気の毒だし反吐が出る。

 

不倫はあってはいけないことなのは間違いないのだけど、芸能界だけじゃなくて、日常の中にも、こうもありふれていると何だか困惑してしまう。

漫画家の浦沢直樹の不倫騒動も最近話題だけど、不倫って世の中にめっちゃあるわけじゃないですか。

報道しているマスコミだったり、批判している識者や芸能人たちの周りにもきっと普通に存在しているんですよ。きっと。

 

なんなんでしょうね。

男も女も。

 

 

妻子がいるのに不倫する男も頭おかしいけど、わかっていて寝る女も頭おかしい。

性欲ってそんなに凄い欲求なんだろうか。

 

罪悪感とか感じないのかな。

いや、そういう倫理観が欠けているから不倫するのか。

普段ふつうに仕事をしていたり、偉そうに部下に指導とかするのに、裏では…

 

うーん、この気持ちを上手に言葉にできない。

気持ちが悪いという表現しかできないなー。

 

「既に家庭は冷え切っているから」とか、「離婚協議中だから」だとか、そういう常套句はよく聞くけど本当か?

ただ遊ばれているだけじゃないの?

 

女性側に旦那さんや子供がいるケースもあるよな。

「寂しかったから」「本気じゃない」とか、言うんだろうけど…

子供にどんな顔して会うんだろう。

これは男の不倫も一緒か。

 

お天道様が見てるじゃないけど、せめて子供には後ろめたいことをしたくないな。いないけど。