読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

「Nintendo Switch」ニンテンドースイッチ発表の感想【スプラトゥーン2】

雑記

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20161021002244j:image

どうも!
任天堂から新ハードの情報が発表されましたね。
 
その名も「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)
 
公式サイトはアクセスが集中して重たくなるほど、注目されていましたね。
NXというコードネームでしたが、switchに変わったみたい。

 

携帯器と据え置き器の両方を兼ね備えたハードのようです。
切り替えれるからスイッチってわけね。
 
 
家ではテレビに接続して大画面で。
外ではiPadminiサイズの携帯器に切り替えて、持ち運んで遊ぶイメージか。
 
 
画面の側面を切り離して二つのミニコントローラーとして使えるので、外で友達といっしょに同じゲーム機で手軽に遊べるみたいでした。
 
友達と集まってワイワイ遊ぶってコンセプトは任天堂らしいですね。
PS4はひとりでじっくりってイメージ。
このあたりは差別化されてるかな。
 
こういうガッチャンガッチャン着けたり外したりできるのは、少年の心をくすぐりますね。
ロマンあるわ。
 
個人的にはVRよりもこっち。
目とか疲れそうだもん。
 
 
f:id:a-rulership:20161021002251j:image
PVで気になったのはマリオとスプラトゥーン2。
特にスプラトゥーンはスイッチ用に新作が出るんでしょうね。
爆発力のあるソフト、特に大人数で楽しめるタイトルが増えてくると魅力あるハードになるでしょうね。
 
逆にゲームはひとりで楽しむ人からすると、微妙に映るんでしょう。
子供と親子で楽しめるようなハードになると個人的には嬉しい。
 
会社の忘年会とかでみんなでスプラトゥーン出来たりしても、めっちゃ盛り上がりそう!
 
 
あとはスマホとの連携!
せっかく持ち運びに切り替えられるんだから、ポケモンGOみたいなARゲームができると楽しいよね。
 
問題というか課題があるとすればバッテリーかな。
高性能になってくると、それだけバッテリーの消費は激しいからね。
ここのところの課題をうまくクリアしてほしい。
 
 
発売日は2017年3月。
今後は魅力あるタイトルの発表が待たれます。
どうぶつの森とかもいいかも。
おわり!

スポンサーリンク