社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

【画像あり】JRA騎手候補生として奥村 亜希さんら9名が合格しました【ジョッキーベイビーズ】

f:id:a-rulership:20161021121113p:plain

どうも!今回は競馬の話。

JRAは21日、来年4月に入学予定のJRA競馬学校の騎手過程の合格者を発表しました。

 

9名の合格者の中にはなんと2人の女性も含まれています。

この春にデビューし各方面で話題になった女性騎手『藤田菜七子』さんに続くアイドルジョッキーとして期待できますね。

 

その二人の女性候補生、奥村亜希(おくむら あき)古川奈穂(ふるかわ なほ)の中でも注目したいのは奥村さんのほう。

彼女は8歳のときに第1回ジョッキーベイビーズに出場しており2着に健闘。

最優秀技術賞を受賞していたという実績の持ち主。

 

なお、ジョッキーベイビーズとは全国の小学生がサラブレッドの走るコースで、ポニーに跨って本気のレースをするというもの。

f:id:a-rulership:20161021120406p:plain

これ、小学生なんですよ。

ムチを打って、みんな上手に乗っています。

 

今彼女は14歳ということですから、6年間ものあいだ志が変わらずにいたのですね。

多感な時期でもありますから、これは凄い。 

 

f:id:a-rulership:20161021120606p:plain

ちなみに当時の画像がこちら。

奥村亜希さんは当時小学2年生。出場選手のなかでは特に幼いです。

 

残念ながら現在の画像は見つかりませんでしたが、きっと可愛く成長しているんでしょうね。

藤田菜七子さんのように競馬界を盛り上げていってほしいです!!

まずは3年後のデビューまで待っていましょう!