社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【イチモニ】HTBの大野恵アナが面白すぎる!!【イチオシ!モーニング】

f:id:a-rulership:20161110160938p:plain

どうも!管理人です!
今回は北海道ローカルネタ。
 
北海道テレビ放送(HTB)の大野恵アナを紹介します!
 朝の情報番組である『イチオシ!モーニング』内では、平日のニュースコーナーを担当。
 
なのですが!!
大野さんはとにかく面白い!!!
 
下手したら室岡アナよりも笑えるアナウンサーかもしれない。
 
笑えるアナウンサーってのもどうかと思うけど、ニュースを読んでいる真面目な彼女よりも、ロケで思いっきりはっちゃけている彼女を今回はイチオシしますよ。
 
※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。
各情報・画像等はHTB様に帰属します。

 

プロフィール

f:id:a-rulership:20161110161042p:plain

出身地 千葉県成田市
生年月日 1984年12月24日
血液型:B型
最終学歴:早稲田大学教育学部英語英文学科

 

早稲田卒!地方アナって地元じゃなくて、他所から来るってパターン多いよね。
大野さんもそのパターン。
 
何気に教員免許も持っているという。(英語)
なんでも父親が教員だったそうで、その影響かな?
 
休日はカフェで歴史小説を読んで過ごすそうで、ここまで見ると、結構お堅い印象ですね。
 
ちなみに趣味は落語や舞台鑑賞。
この落語というのは、今ハマっているものだそうで…
 
 

女子アナ初!?落語家デビュー!

f:id:a-rulership:20161110162250p:plain

大野アナなんですが、なんと番組の企画で本当に落語家デビューしてしまったのです。
名前は南平亭 恵朝 ( なんぴらてい・ めぐっちょ)
 
めぐっちょって、すごい名前だな。
ちなみにHTBの本社が南平岸にあるので、南平亭なんでしょうね。
 
前座とはいえ、きちんとお金をとって開いている寄席に出演したのです。
こんな女子アナ、史上初なのではないでしょうか。
ちなみに演目は”古典落語「寿限無」”でした。
 
 

ロケで見せる本気度がやばい

f:id:a-rulership:20161110162945p:plain

この画像も番組の企画。

ちょっと前にエクストリーム出社って流行りましたよね。

出勤前に合コンしたり、登山したりするっているアレです。

 

大野アナはなんと、座禅と滝行に挑戦してから出社するというエクストリーム出社を慣行。

もはや意味がわからない。

 

f:id:a-rulership:20161110163422p:plain

ちなみに座禅開始までの間、待ち時間が発生。

大野アナはよくわからない動きをして時間を潰していました。 

 

f:id:a-rulership:20161110163009p:plain

なんとか座禅を無事に終え、向かった先は滝。

 

本気で寒そう。

というか苦しそう…

 

動きといい、表情といい、女子アナのそれではない。

芸人にも匹敵する素質の持ち主です。

下手したらオクラホマよりよっぽど面白いかもしれない… 

 

毎朝楽しませてもらっています!

f:id:a-rulership:20161110163734p:plain

さて、今回はHTBの大野恵アナウンサーについて紹介しました。

破天荒なキャラクターが魅力ですが、真面目なニュース読みも素敵ですよ。

 

愛里ちゃんに石沢さんという美形ふたりと、室岡・大野という面白キャラふたり。

イイ感じにバランスもとれていますね。

毎朝、イチオシ!モーニングで楽しませてもらってます。

北海道住みの方は、朝は是非とも6チャンで!!