社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【ゴバポいつ?】JRタワーの5倍ポイントセールは何月に実施されるの?【スクエアカード/春・秋】

f:id:a-rulership:20161110170357p:plain

どうも!

今回は札幌ローカルネタ。

 

みんな大好き、JRタワースクエアカード5倍ポイントセール。

通称「ゴバポ」についてです。

 

あれって急に始まって、あっという間に終わっちゃいますよね。

事前に準備と心構えをするためにも、何月に実施されるのか等をリサーチしましたよ。

今年はすでに終了しましたが、次回に備えましょう!

 

目次

  

そもそもゴバポとは

f:id:a-rulership:20161110170855p:plain

さて、そもそもゴバポとは何かをおさらいしましょう。

ゴバポとは「五倍ポイント」の略です。

 

JRタワーが発行しているクレジット機能付きポイントカード「JRタワースクエアカード」でクレジット決済で買い物すると、100円につき2ポイントが付与されます。

 

要は2%のポイント還元ですね。

クレジットカードのポイント還元率としてははかなり高い部類です。 

2%還元の対象はJRタワーのステラプレイス・パセオ・エスタ・アピアでの買い物。

食品街やユニクロなど、どんな店舗でもいいので、JRタワーの中であればOKです。

 

ちなみにJRタワー以外でのショッピングでは200円につき1ポイントの付与。

0.5%還元ですから、この差は大きい。

 

ちなみに、電子マネーなどの決済方法によって付与率は変わってきます。

本記事ではクレジット決済をベースにしているのでご注意を!

詳しくは下記公式HPを参照くださいね。

ポイントについて|スクエアカード|JRタワー 札幌駅から直結のショッピングセンター <アピア・エスタ・パセオ・札幌ステラプレイス>

 

さて、2%のポイントが付与されるスクエアカード。

しかーし、ゴバポ期間の場合これが5倍の10 %のポイントがつきます。

たとえば、1万円買い物をしたら1000円分のポイント還元。

これはデカい…!!

 

スポンサーリンク

 

じゃあゴバポって何月にやってるの?

f:id:a-rulership:20161110171953p:plain

ここまで読んで、お得なのはわかった!で、いつやってるんだ!という気持ちになるでしょう。

 

実は公式でいついつ実施しますとは、キャンペーン期間間近にならないと発表されません。

しかし、過去の実施タイミングから傾向は見えてきました。

 

毎年3・10月の中旬に実施される可能性が高い

 

はい、このように考えておいてください。

過去の実施履歴から考えて、概ね間違いありません。

日にちは前後することがあるのですが、だいたい中旬。25日より前の期間です。

ちなみに2017年の3月は、17~20日までの4日間で開催されました。

 

これは私の予想ですが、給料日後は何もしなくても売り上げが上がるので中旬なのではないでしょうか。

また、3月と10月というのも、JRタワーバーゲンの狭間というのも関係していると思います。

 

バーゲンの対象にならないような商品を購入するなら、ゴバポ期間がオススメということになりますね。

例えば、指輪とか、JRタワーならディズニーストアだったり、本もそうかな?

10%ポイント還元というのは、ついつい買い過ぎてしまいます。

 

ステラダイニングを始めとする飲食店街も対象となるので、外食もハードルが下がることに。

みんな考えることは同じで、ゴバポ期間中はJRタワーが本当に混み合うことになるので、気を付けましょう!

では、また次回のゴバポまで英気を養うこととしましょうかね。

おしまい!