社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

大人になってもセサミストリートとかテレタビーズが怖い【不気味】

f:id:a-rulership:20161120011853p:plain

どうも!

今回はセサミストリートについて。

 

いきなりですが、こいつらって怖くないですか?

見た目的な意味で。

 

子供のころにテレビで放映されていました。

しかし、何よりも不気味で怖かった思い出しかない。

どんな話だったかは一切記憶に残らない。それだけ怖かったのです。

 

個人的に特に怖いと思う3羽ガラスを紹介しましょう!! 

まずはこいつ

ビッグバード

f:id:a-rulership:20161120012320p:plain

この黄色い鳥野郎です。

まず表情が不気味。しかも背が異様に高いのも気持ち悪い。

 

じっと見ていると、どんどん不安になってくる。

この記事を書いているときも、本当に落ち着かない。

これは子供のころからのある種のトラウマですね。

 

そしてファンキーな髪形の二人。

f:id:a-rulership:20161120012704p:plain

名前はわからん。

マジで怖い。恐怖でしかない。

アメリカ人の感性がマジで理解できません。

 

名前を調べようという気力が湧かない。

画像を見るのも必要最小限に留めたいレベル。

 

ってか、なんでこの記事書いているんだろうって思う。

しかも深夜1時のこの時間にね。

 

小さいころに夢で見たんですよ。

この黄色いモロコシヘッドの男が、ドアをドンドンと叩いている夢を。

夢のなかで私はドアレンズ越しに恐怖していた。

起きてからも、もちろん恐怖。

 

セサミストリートの面々では、唯一エルモだけは大丈夫かな。

クッキーモンスターもまだ大丈夫。

クッキーをぼろぼろ吐き出したり、狂気を感じる部分はあるけど、見た目的に許容範囲。

でも、上の3匹は無理無理!!

 

絶対に子供に見せちゃいけないと思う。

どこら辺が子供向けなのか。

 

似たような系統ではテレタビーズという悪魔もいますね。

f:id:a-rulership:20161120013307p:plain

彼らも子供のころにNHKで放送されていてトラウマ。

不気味過ぎるって。

 

やっぱり、おじゃる丸とか忍たま乱太郎みたいなアニメがいいですね。

f:id:a-rulership:20161120013925p:plain

クールジャパン。マジ大事。

何が言いたいかっていうと、子供のころに怖かったものは大人になっても怖いってこと…!

おわり!