読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

天下のNHKはもっと利益を追求していい【受信料・公共放送】

マネー 雑記

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20161120153628p:plain

NHKさん。

随分と利益をあげて国民から叩かれてますね。

 

受信料を何としてでも巻き上げようとする姿勢は、目を見張るものがあります。

あなた方が受信料を下げるとか、スクランブル化するつもりが無いことは、よーくわかりました!期待してません。

 

その 、なんだ。

もういっそ、民営化して株式上場しませんか?

 

そうして、潰れない半国営企業として、幅広く国民に投資してもらおうじゃないか。

 

ここまで安定的に儲かっていて、尚且つコストカットの余地がこんなに沢山ある会社なんて他にないんじゃない?

まだまだ利益出せるでしょー。

 

しかも潰れない。特権階級付き。

 

ただ受信料を払うだけじゃイライラするけど、投資家としてみると素晴らしいことだよね。

 

莫大な役員報酬もカット。

馬鹿みたいに高い人件費を削る。

よくわからない子会社だったりも整理。

新社屋もテナントとして貸してしまおう。

 

そうしてコストカットした資金は配当金に充ててちょ。

配当利回りは5%くらいでお願い!! 

 

ヤクザまがいの集金も契約も、投資家からすればここまで頼もしいことはない。

 

天下のNHK様だもん。

株式会社になったからといって違法になるようなことはしてないんでしょう?

だったら上場しちゃって、もっとガンガンやりましょうよ。

 

ビックリするような受信料の徴収方法をたくさん考えてちょーだい!

そうしたら、私も株を買って応援するよ。

 

ぜひNHKには公共放送なんて免罪符を捨てて、営利企業として開き直ってほしい。

そして、堂々と利益を追求してくれ。

スポンサーリンク