
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

日本テレビ『ZIP!』のかわいい女子アナウンサーを紹介する!【小熊美香 郡司恭子 尾崎里紗 佐藤真知子】

女子アナ テレビ・芸能

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20161129183709p:plain

どうも!!管理人です!!

今回は日本テレビの注目アナウンサーを紹介します!!

 

日テレといえばヒルナンデス!の水卜アナや、ホステス事件で揉めた笹崎アナなどが有名ですね。

しかし、個人的にはZIP!に出演している4人に注目しています。

 

朝の情報番組としてお馴染みのZIP!は、川島海荷さんや鈴木杏樹さん。

他には團遥香さん等、美人揃いですよね。

 

しかし、日テレ女子アナ4人も超かわいいんです!

そんな彼女たちの魅力をご覧ください!

※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。

各情報・画像等は日本テレビ様に帰属します。

目次

小熊 美香 (おぐま みか) 

f:id:a-rulership:20161129170815p:plain

誕生日 1986年3月25日(30歳)
出身地 静岡県富士宮市
出身大学 上智大学
入社年 2008年

担当番組
『ZIP!』
『キユーピー3分クッキング』
『内村てらす』 

f:id:a-rulership:20161129183622p:plain

さて、一人目は小熊美香アナ。

ZIP!では放送全曜日のニュースキャスターを担当しています。

 

出演者がリニューアルで変更になることが多いZIP!ですが、小熊アナは2014年から正式に出演。

もう3年目なわけです。

ZIP!へ出演する前には夕方の報道番組『news every.』を担当していたので、納得の安定感ですね。

f:id:a-rulership:20161129172058p:plain

『news every.』出演時の小熊アナ。髪が短いです!

個人的には今のほうがメイクも髪形も好きかな。

番組の雰囲気もZIP!は楽しい感じですしね。

f:id:a-rulership:20161129171320p:plain

そんな小熊アナ。とにかくスタイルがいい!

脚が綺麗だし、品がある衣装も素敵ですね。 

f:id:a-rulership:20161129172348p:plain

ちなみに小熊アナは2013年に一般の会社員男性と結婚しています。

得意料理は親子丼だそうで、旦那さんに作ってあげているんでしょうか。

 

特技は早寝早起き。

いつでも、どこでも眠りにつく事が出来、携帯電話のアラームひとつで起きられるらしい。

毎朝の帯番組を担当していると、生活も不規則になりがちでしょうけど、ピッタリの特技ですね。

スポンサーリンク

 

郡司 恭子 (ぐんじ きょうこ) 

f:id:a-rulership:20161129173103p:plain

誕生日 1990年6月26日(26歳)
出身地 東京都
出身大学 慶應義塾大学
入社年 2013年

担当番組
『ZIP!』
『沸騰ワード10』 

f:id:a-rulership:20161129172946p:plain

ZIP! では『SHOWBIZ』でキャスターを務めている郡司アナ。

そんな彼女は東京都港区出身。

大学も慶應ですし、生粋の東京人です。

 

学生時代にはかなり体育会系だったみたいで、ゴルフサークルで早朝トレーニングに励んでいたみたいですよ。

 

ちなみに、郡司アナは一部から〝ロンパリ”だとか〝斜視”だという見方をされているよう。

個人的にはあんまり気にならなかったですけどね。

普通にかわいいんじゃないかな。

f:id:a-rulership:20161129172954p:plain

そして、理想のアナウンサー像として『白いごはん』と述べています。

これは、

噛めば噛むほど味がでる。

どんなジャンルの番組でも出演者の魅力を引き出す。
視聴者にとって身近な存在であること。
そして、おかわりと言ってもらえるような、そんなアナウンサーでありたい。

という意味だそう。

 

なんか、上手いこと言っちゃってますね!

でも、確かに…と納得させられます。

f:id:a-rulership:20161129173352p:plain

そんな郡司アナですが、ショービズキャスターとして沢山の映画を見ることを目標として掲げています。

今年の目標は年間100本だとか。

ちなみに9月現在70本らしいです。凄い!!

 

映画を見るたびに、大きめの単語帳に感想を書いているそうで、仕事への熱量はとても大きいみたいです。

ぜひ頑張っていただきたい!! 

 

尾崎 里紗 (おざき りさ) 

f:id:a-rulership:20161129175203p:plain

誕生日 1992年11月21日(24歳
出身地  福岡県宮若市
出身大学 西南学院大学
入社年 2015年

担当番組
『ZIP!』
『究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?』  

f:id:a-rulership:20161129175032p:plain

ZIP! では『チューモーク!ランキング』のコーナーを担当している尾崎アナ。

まだ入社2年目の若手アナウンサーです。

その幼さが残るルックスが、密かに話題になっている逸材です。

 

出身が福岡県の宮若市。
山と田んぼに囲まれた、のどかな場所で育ったそうで、純朴な雰囲気も人気のい理由です。

f:id:a-rulership:20161129175041p:plain

2015年6月3日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に新人アナウンサーとして出演。

「1年たったらこうなりましたの旅」という企画で1年間密着取材を受けることに。

 

銀座のクラブでアルバイトをした経験を理由に、内定を取り消される騒動を経て入社した笹崎アナも同期ということで一緒に出演。

f:id:a-rulership:20161129175051p:plain

経歴だけでなく、見た目も華やかな笹崎アナですから、まさに対照的な二人。

 

ちなみに尾崎アナは『ももいろクローバーZ』とディズニーの大ファン。

特にディズニーに関してはかなりの熱狂的なファンらしく東京ディズニーランドの年間パスポートも保有しているみたいです。

 

1人でディズニーランドに遊びに行くほどの筋金入り。 

154cmの小柄な見た目もあり、思わず守ってあげたくなるような魅力を持っていますね。

 

佐藤 真知子 (さとう まちこ) 

f:id:a-rulership:20161129182411p:plain

誕生日 1991年11月23日(24歳)
出身地 東京都
出身大学 東京女子大学

入社年 2016年

担当番組

『ZIP!  』『深層NEWS』

f:id:a-rulership:20161129183208p:plain

ZIP! では水曜フィールドキャスターを担当している佐藤アナ。

マスカレッジの助手も、1年先輩の尾崎里紗アナと隔週交替で担当しています。 

 

東京女子大学時代には準ミス東女に選出された経験もあります。

明るい茶髪で髪も巻いており、日テレ入社後とは随分と印象が違いますね。

f:id:a-rulership:20161129183216p:plain

深層NEWSに出演しているときの佐藤アナ。

ちなみに特技は韓国語。
K-POPが好きで、なんと独学で勉強したみたいです。

今では字幕なしで韓国ドラマが見られるレベルのようで、独学でそこまで学べるって本当に尊敬します。

よっぽど好きなんでしょうねー。

f:id:a-rulership:20161129183225p:plain

2016年入社の佐藤アナ。

まさにピカピカの新人ですが「よく笑う」のが特徴です。

 

しかも笑い方がなんと、あの明石家さんまさんと同じ“引き笑い”なんです。

いつかさんまさんと番組で共演し、一緒に笑ってみたいと語る彼女。

二人揃っての引き笑い…いったいどうなるのやら(笑) 

まとめ

f:id:a-rulership:20161129194205p:plain

さて、いかがでしょうか。

ZIP! に出演している日本テレビのアナウンサー4人を紹介してみました。

朝からかわいい姿を見て、元気を貰っているという人も多いのでは無いでしょうか。

 

ZIP! は川島海荷さんや北乃きいさんなど、タレントさんがパーソナリティを務める番組ですが、女子アナの皆さんもかなりの美人揃いです。

ぜひ、注目してみてくださいね。

おわり!

スポンサーリンク