社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

『夜は短し歩けよ乙女』がアニメ映画化決定!公開日も【声優に星野源&花澤香菜】

f:id:a-rulership:20161215081551p:plain

どうも!!

朝っぱらからとんでもないニュースが飛び込んできました。

 

『夜は短し歩けよ乙女』アニメ映画化決定!!

4月7日ロードショー!!

 

やばい!!これは!!!

ガチだ!!!!

 

やったー!!!!

四畳半スタッフが再結集!!

f:id:a-rulership:20161215081849p:plain

なんといっても、嬉しいのは『四畳半神話大系』のスタッフが再結集ということでしょう。

キャラクター原案が中村佑介さん。主題歌がアジカンなんて、ファンが求めていたことそのままじゃないですか!!!

森見登美彦による小説「夜は短し歩けよ乙女」が劇場アニメーション化され、主演を星野源、監督を湯浅政明が務めることが明らかになった。

サイエンス SARUが制作する本作は、京都を舞台に大学のクラブの後輩“黒髪の乙女”に思いを寄せる主人公“先輩”の恋心を描いた青春恋愛劇。冴えない大学生の先輩に星野源が声を当て、湯浅が監督したテレビアニメ「四畳半神話大系」と同様に脚本を上田誠(ヨーロッパ企画)、キャラクター原案を中村佑介、主題歌をASIAN KUNG-FU GENERATIONが担当する。

引用元:星野源×湯浅政明「夜は短し歩けよ乙女」劇場アニメ化、「四畳半」メンバー再集結 - 映画ナタリー

 

有頂天家族のときはキャラクター原案が違ったから、最初は違和感がありましたし。

しかしアニメ映画かー。

1クールにしたらダレるけど、どこかはカットしないとダメだろうから、どういう構成にするんだろう。

 

肝心のキャストは!?先輩役に星野源

f:id:a-rulership:20161215081859p:plain

声優の問題。

主人公である先輩役には『星野源』さんが大抜擢されました!!

これまたファンである管理人には堪らないというか、まさかのキャスティングです。

星野源さんが手がける主題歌もどんな曲か楽しみですね。

 

上の先輩の画像はyoutubeで見られる、映画の特報から。

先輩、なんだかイケメン過ぎやしませんか?(笑)

源さん仕様なのかなぁ…(笑)

 

ちなみにタイトルを読んでいた女性の声優さんは恐らく『花澤香菜』さん。

たぶん。詳しくないからスイマセン。

 

もしそうであれば、黒髪の乙女の声優も花澤さんでしょう。

これはピッタリ!

世界観を壊さない、ナイスな配役だと思います。

 

それに、源さん自身が花澤香菜さんの大ファンでもあるので、これは興奮したでしょうね。

ファンの声優さんと共演するなんて、妄想のなかでも実現しないでしょう。

 

特報に樋口師匠も登場!羽貫さんは?

f:id:a-rulership:20161215082506p:plain

特報映像のなかでは注目のキャラクターが何人か見ることができました。

まずは樋口師匠!!

今作では天狗を名乗り、宙を舞ったりと大活躍。

 

四畳半のときは仙人感はあったけど、空は舞えなかったからなぁ。

ただの大学8回生のはずだったんだけども。

海外を旅して、謎の力を会得したのかな?

 

そして小津にしか見えないこの少年。

f:id:a-rulership:20161215083459p:plain

これはきっと、古本市の神様なのでしょう。

でも、もしそうならイメージと全然違うな。

もっと高貴な少年を想像していた。

 

キービジュアルなどには羽貫さんは見かけませんでしたが、原作に登場している以上は間違いなく出てくるでしょう。

李白氏なんかは有頂天家族とだいぶ変えてくるのでしょうか。

このあたりも気になりますね。

 

あとは肝心なことを忘れていた。

樋口師匠の声優は、どうしたって藤原啓治さんでいってほしい。

病気療養中ではあるけど、奇跡的な回復を…いや、無理を言ってはいけない。

ただ、他の声優さんが演じるイメージはどうしても湧かないんだよなぁ…

 

公開日は4月7日!早く観たい!

f:id:a-rulership:20161215083952p:plain

きらびやかな京都の街並みです。

四畳半のときはこういう京都!って感じは控え目でしたからね。

ただ『夜は短し歩けよ乙女』は夜の京都を黒髪の乙女が散策しますので、こういう綺麗な京都の魅力をたっぷり味わうことができます。

 

偽電気ブランの飲み比べのシーンはどういう演出をするんだろう。

鯉やダルマを背負う乙女の姿は、もう、堪らなく可愛いんだろう。

どこかに、ファンサービスで明石さんや「私」なんかも歩いてたりするのかな?

なんて、妄想が止まらないです!!

 

映画の公開日は4月7日。あと少し!

楽しみで仕方がない。おわり!

画像引用元:『夜は短し歩けよ乙女』 特報映像 - YouTube