
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

まず100万貯めるんだ。そうすれば人生が変わる。【2chコピペ】

f:id:a-rulership:20170107120602p:plain

どうも!今回はマネーネタ。

私が貯金をするなかで、衝撃的だった2chのコピペを紹介します。

まだ20歳前半だった当時の私は、このコピペを何度も何度も読み返していました。

それだけ説得力もあるし、何よりも心にガツンと響きます。

 

100万円を貯める。

たった100万円ですが、本当に人生が変わる出会いでした。

貯金が出来なくて悩んでいる人は必見です!

今は資産形成をしっかり出来ている人も、昔を思い出せて良いと思います。

 

人生を変えるコピペ

まず100万貯めるんだ。

そうすれば人生が変わる。希望も夢もない人生が変わるんだ。

そう。たった100万だ。

 

家が買えるわけでもない100万。生活費に使ったら1年もたない程度のカネだ。
でもな。100万が預金口座に存在したら、将来について考えられるようになる。
今までその日暮らしだった人間も無駄使いをしなくなる。仕事に励みも出る。
そうなったら1千万もすぐだ。

本当にあっとういう間なんだよ。

 

100万貯めるまで腐るほど時間がかかった。
自分を変えるのに時間がかかるからな。

しかし、100万貯めれば、あっとう間に1千万2千万だ。
そして数千万貯まったころには、自分自身が別人になっている。

それは人生にたいする考え方も180度変わっている。
自立心も育っている。対人関係も良好になっているんだ。本当に。

 

だから、まずは100万だ。100万貯まれば後は思いのままの人生だ。
だから死ぬ気で貯めてみろ。1千円2千円を積み立てて、必死で貯めろ。

人は裏切るが、自分とカネは裏切らない。本当だ。

 2chドケチ板「100万円貯めよう!」より引用

どうでしょうか?

コピペにもありますが、最初の100万円というのは結構ハードルが高いんです。

 

12カ月で換算すると、1月で約8万3000円は貯金する必要がありますから。

所得がそもそも少なかったり、または支出をコントロールできなかったりと、貯金できない要因は小さくありません。

それを乗り越えることができた証が100万という貯金額なんですね。

100万円を貯金することで、非常に大きな達成感を得ることができます。

 

また、一度100万円貯金すれば、口座の残高を意識できるようになります。

人間不思議なもので、一度100万円を貯めるとなんとか大台をキープしたいもの。

より一層節制への意識が高まります。

 

貯金から資産形成への意識に

f:id:a-rulership:20170107121335p:plain

100万円を貯金できると、あっという間に1000万円だと、コピペでは謳っています。

もちろん、さらなる大台はそんなに簡単なものではありません。

 

しかし、この言葉は的を得ています。

100万円というステップをクリアすることで、残高をより増やすためにどうすればいいかと考えるようになります。

私もそうでした。

 

私が資産運用を意識しだしたのは、3年ほど前の話ですので当時まだ23歳くらい。

まず、ただ貯金するだけでは勿体ないと考えて、金利が高い銀行を探しました。

出逢ったのは新生銀行。

新規口座開設のキャンペーン適用で、1年定期預金が年利で確か0.3%くらいだったかな? 

 

そこからどんどんと勉強し、アベノミクスに乗じて日本株への投資をスタートさせました。

その後インデックスファンドや米国株投資と出会います。

どんどん知識を深め、資産形成が加速度を増しています。

 

ただ、いきなり株式投資というのもハードルが高いもの。

簡単かつ安全なところでいえば、ポイント還元。

生活費の支払いをクレジットカード決済にして、ポイントを貯めることから始めてみてはいかがでしょうか?

光熱費などの公共料金の引き落としに設定しておくのもお勧めですね。

 

初心を忘れないこと

f:id:a-rulership:20170107122502p:plain

とにかくまずは100万円貯めること。

そうすることで、本当に人生が変わります。

 

2017年はスタートしたばかりですが、初心を忘れないためにも、この記事を書いてみました!!

今年も仕事に、投資に頑張ります!!!