社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【画像】美人でかわいい女子アナウンサーをランキング形式でまとめて紹介する!【加藤綾子 田中みな実 水卜麻美 宇垣美里など】

f:id:a-rulership:20170201183324p:plain

どうも!今回は女子アナネタ。

タイトルの通り! とにかく私が可愛い!美人!と思う女子アナウンサーをランキング形式で紹介します!

 

まず前提として、局アナに拘っていません。

セントフォースなどのキャスターや、局を退社したフリーアナもランキングに含みます。

また、キー局以外の地方ローカルアナもごちゃ混ぜです。

意外なお宝アナを発見できるかも!?

 

前書き長くてもアレなんで、ランキングをどうぞ
※もちろん個人のランキングです 2017/11/20更新

女子アナ美人・可愛いランキングの目次

41位~31位

 

41位 松尾翠(まつお みどり)

f:id:a-rulership:20170201144734p:plain

【元フジテレビアナウンサー 33歳】 

競馬の福永祐一ジョッキーと結婚しました。

フジ時代から、笑顔がとにかく可愛くて印象的でしたね。

今は京都に住んでいるようで、ブログやテレビなどで幸せそうな姿を見せてくれます。 

 

40位 平井 理央(ひらい りお)

f:id:a-rulership:20170201143627p:plain

【元フジテレビアナウンサー  34歳】

元おはガールという異例の経歴を持っていた彼女。 

少し前はテレビでも良く見かけましたが、最近はあまり見ませんね。

 

39位 新井 恵理那(あらい えりな)

f:id:a-rulership:20170201144645p:plain

【セントフォース 27歳】

グッドモーニングでお馴染み。

チュートリアル徳井さんのお気に入りということですが、確かに美人!

おっとりした雰囲気が本当にグッときますね。 

  

38位 脊山麻理子(せやま まりこ)

f:id:a-rulership:20170130194911p:plain

【元日本テレビアナウンサー 36歳】

過激な水着グラビアやプロレスなどで話題ですが、普通にしていたら相当に美人で可愛い。

30代半ばとは思えないほど、スタイルも良いです。

結婚できないのは…本当に性格なんだろうなぁ。

 

37位 西島 まどか(にしじま まどか)

f:id:a-rulership:20170201144817p:plain

【フリーアナウンサー 31歳】

競馬ファンの方にはお馴染みなのでは!?

こちらもチュートリアル徳井さんのお気に入りで、過去にはしゃべくり007に出演したことも。

綺麗なお姉さんといった雰囲気。もっと有名になっていい美人です。 

 

36位 大橋 未歩(おおはし みほ)

f:id:a-rulership:20170201144900p:plain

【テレビ東京アナウンサー 38歳】

脳梗塞での休養に離婚に、色々あった大橋アナ。

しかしその可愛さは衰えを知りません。

朝の帯番組というハードな仕事ですが、体には気を付けて欲しいですね。

 

35位 宮司 愛海(みやじ まなみ)

f:id:a-rulership:20170201143501p:plain

【フジテレビアナウンサー 25歳】

最近、髪をショートカットにした宮司アナ。

一部報道では、めざましの次期MCを狙っているとか。 

とっても似合っていますが、決意の表れ!?

フジテレビの美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

 

34位 大家 彩香(おおいえ あやか)

f:id:a-rulership:20170201142320p:plain

【STVアナウンサー 27歳】

大家アナは、札幌テレビ放送の女子アナです。

北海道では1,2を争うほどの美人アナとして有名な彼女。

「1×8行こうよ」 といった番組で大泉洋とも共演しており、今後は全国区でも有名になるかもしれません。

札幌の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

 

33位 竹内 由恵(たけうち よしえ)

 f:id:a-rulership:20170201143339p:plain

【テレビ朝日アナウンサー 31歳】

 ロンドンハーツ等、テレ朝の多数番組で活躍する、エースアナ。

トレードマークでもあるボブカットが可愛いですね。

最近はすこし太ったかなー?とも思いますが…(笑)

【かわいい】テレビ朝日の美人女子アナを紹介する

  

32位 宇垣 美里(うがき みさと)

f:id:a-rulership:20170201143432p:plain

【TBSアナウンサー 25歳】

「あさチャン!」でお馴染み、TBSの朝の顔です。

その美貌に男ならメロメロになってしまいますね。

トロンとした表情と魅惑のスタイル…2016年は大ブレイクでした。

TBSの美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

 

31位 田中 萌(たなか もえ)

f:id:a-rulership:20170201143538p:plain

【テレビ朝日アナウンサー 25歳】

昨年の不倫報道で一気に干されてしまいましたね。

「次の文春砲は誰に?→自分だった」 という流れには驚きました。

すっぴん顔でも話題になったりと、なかなか大変な感じ。

【かわいい】テレビ朝日の美人女子アナを紹介する

 

スポンサーリンク

 

30位~21位

 

30位 枡田 絵理奈(ますだ えりな) 

f:id:a-rulership:20170201142546p:plain

【元TBSアナウンサー 31歳】

広島カープの堂林選手と結婚し、TBSは退社しています。

しかしアナ時代の彼女はそれはもう、本当にかわいい!!

宇垣アナと同じような系統ですかね。男ウケに特化したというか。 

 

29位 石沢 綾子(いしざわ あやこ)

f:id:a-rulership:20170201150237p:plain

【HTBアナウンサー 31歳】

北海道テレビ放送に所属の石沢アナ。

ローカルの「イチオシ!モーニング」のみならず、「Qさま!!」や「アタック25」などにも出演しており、その可愛さは全国的にも話題になっています。

札幌の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

  

28位 八木 早希(やぎ さき)

f:id:a-rulership:20170201150554p:plain

【元MBS→フリーアナウンサー 38歳】

アメリカ出身の帰国子女という経歴の八木アナ。

MBS時代からもその可愛さは話題になっていましたが、『NEWS ZERO』で一気に有名になりました。

なお、2016年には第一子を出産しています。

 

27位 大江 麻理子(おおえ まりこ)

f:id:a-rulership:20170201151405p:plain

【テレビ東京アナウンサー 38歳】

清楚で美人な大江アナ。 モヤさまで一気に有名になりましたね。

ニューヨーク転勤から報道局キャスターと出世街道を邁進。WBS(ワールドビジネスサテライト)の司会を務めています。

マネックス証券の社長と結婚も果たし、正に非の打ち所がない…!! 

 

26位 川田 裕美(かわた ひろみ)

f:id:a-rulership:20170201151722p:plain

【元読売テレビ→セントフォース 33歳】

大阪時代はその可愛さから大人気だった川田アナ。

フリーになってからも成功しており、バラエティ番組で頻繁に見かけますね。

適度にイジられるキャラも、きっとウケが良いんでしょう。

 

25位 小熊 美香(おぐま みか)

f:id:a-rulership:20170201154007p:plain

【日本テレビアナウンサー 30歳】

「ZIP!」にレギュラー出演しており、川島海荷と並んで朝の顔と言えるでしょう。

2013年に一般男性と結婚していますが、そこが一層大人っぽさを醸し出していますね。

本当に綺麗な方です。最近、私のなかで株が急上昇しています。

日本テレビ『ZIP!』のかわいい女子アナウンサーを紹介する!

 

24位 三田友梨佳(みた ゆりか)

f:id:a-rulership:20170201142737p:plain

【フジテレビアナウンサー 29歳】

まさに正統派美人!実家は料亭という、筋金入りのお嬢様のミタパンです。

しかしもう29歳なのかぁ…

しかし、番組内でもコスプレをしてみたり、ミニスカで露出してみたりと、相変わらずの可愛いらしさを発揮しています。

 

23位 長野 美郷(ながの みさと)

f:id:a-rulership:20170201154630p:plain

【セントフォース 30歳】

2009年にめざましテレビのお天気キャスターとして活躍。

当時から滅茶苦茶にかわいかったけど、一向に老けないですねー。

全然変わらない!

何気にスタイルも良いんですよね…

 

スポンサーリンク

 

22位 内田 嶺衣奈(うちだ れいな)

f:id:a-rulership:20170201155114p:plain

【フジテレビアナウンサー 27歳】

夕方の情報番組「みんなのニュース」でサブキャスターを担当している内田アナ。

以前は「すぽると」を担当していたのですが、もっと露出があっても良いと思うんだけど。

見てのとおり滅茶苦茶かわいいので、あっさり結婚してしまうのかも。

乃木坂46の西野七瀬ちゃんに、ちょっと似てませんかね?

 

21位 青山 愛(あおやま めぐみ)

f:id:a-rulership:20170201155718p:plain

【テレビ朝日アナウンサー 28歳】

『マツコ&有吉の怒り新党』では、夏目三久アナの後釜として出演している青山アナ。
笑った時の"えくぼ”がチャーミングなんですよね。

ちなみに番組内で、テレビ朝日の忘年会について「私は…行きますけれども、基本的には早く帰りたいなと思うので」とぶっちゃけていました(笑)

 

20位~11位

 

20位 松尾 由美子(まつお ゆみこ)

f:id:a-rulership:20170201160241p:plain

【テレビ朝日アナウンサー 37歳】

「グッド!モーニング」で癒されてます。

37歳には本当に見えないですよね!明るく優しく、周りの人達からも慕われているんだろうなー。

 

田中萌アナと同じように"不倫疑惑”を報じられていた過去がありましたが、こちらは"ただの疑惑”で終わったみたいですね。

【かわいい】テレビ朝日の美人女子アナを紹介する

 

19位 相内 優香(あいうち ゆうか)

f:id:a-rulership:20170201161125p:plain

【テレビ東京アナウンサー 30歳】

「WBS」や「日曜夕方の池上ワールド」など報道番組で活躍している相内アナ。

可愛らしいたぬき顔と、ムッチリしたスタイルが人気です。

 

最近テレ東は狩野アナが結婚したり松丸アナが妊娠したりと、おめでたい話題が続いています。

次は相内アナでしょうか!?

テレビ東京の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

  

18位 藤本 景子(ふじもと けいこ)

f:id:a-rulership:20170201161635p:plain

【関西テレビアナウンサー 39歳】

若い頃の藤本アナは、これはもう可愛かったのです。

関ジャニの村上くんと噂になったくらい。

 

もちろん今も美人ではあるのですが、ちょっと太ったかな…

関西人なら共感してもらえるのではないでしょうか。

 

17位 高橋 春花(たかはし はるか)

f:id:a-rulership:20170201182459p:plain

【HTBアナウンサー 26歳】

2016年には、大泉洋さんが出演している「おにぎりあたためますか」でMCを一時期務めていましたね。

全国ネットで根強い人気のある番組ですので、高橋アナのかわいさが一気に広まった感があります。 

 

とにかく可愛い。

テレビ東京の西野志海アナは、HTB時代の高橋アナと同期。これ以上の流出は避けたい!!

【イチオシ】HTBの高橋春花アナが可愛いすぎて困る

 

16位 堂 真理子(どう まりこ)

f:id:a-rulership:20170201183905p:plain

【テレビ朝日アナウンサー 35歳】

竹内アナとのツーショットですが、本当に変わらない。

いつまでも可愛い堂アナです。

 

ミュージックステーションのイメージが強い堂アナですが、なんと入社8日目での初出演だったとか!

あり得ないほどの大抜擢でしたが、見事に期待に応えたわけですね。

 

15位 斎藤 真美(さいとう まみ)

f:id:a-rulership:20170201185006p:plain

【ABCテレビアナウンサー 28歳】

関西のアイドル女子アナといえば、斎藤真美!!

「芸能人格付けチェック」にも出演しているので、ご存じの人も多いはず。

 

f:id:a-rulership:20170201184619p:plain

めちゃくちゃ可愛くありませんか??

スレンダーでスタイルも抜群です!! 

関西の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

 

14位 高島 彩(たかしま あや) 

f:id:a-rulership:20170201183324p:plain

【元フジテレビアナウンサー 37歳】

アヤパン!アヤパン!

この人は完全にレジェンドだなぁ。

 

2人も子供がいるのに、本当に変わらずお綺麗です。

好感度も物凄く高いし、もう完璧ですね。

 

13位 秋元 玲奈(あきもと れな)

f:id:a-rulership:20170201185333p:plain

【テレビ東京アナウンサー 31歳】

THE・綺麗なお姉さんアナ!本当に美人ですね。

しかし、ただの美人じゃありません。

経済学者の内藤忍氏から資産設計を学び、金融経済誌でガチ連載していた経験もあるんです。

ちなみにフジテレビの秋元優里アナは実姉。

テレビ東京の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

 

12位 杉崎 美香(すぎさき みか)

f:id:a-rulership:20170201190146p:plain

【セントフォース 38歳】

八重歯がチャームポイントの杉崎アナ。

松尾翠さんとのツーショットです。揃って可愛い!

この二人、競馬番組を担当していたという共通点があるんですね。 

 

スポンサーリンク

 

11位 久富 慶子(ひさとみ けいこ)

f:id:a-rulership:20170201190616p:plain

【テレビ朝日アナウンサー 28歳】

まさに正統派!笑顔が最高にかわいい!!

『くりぃむクイズ ミラクル9』の進行アシスタントのイメージが強いですね。

 

f:id:a-rulership:20170201191024p:plain

ちなみに、青山学院大学に在籍中には"ミス青山”に選ばれています。

さらに、ミスキャンYJシスターズのメンバーとして、週刊ヤングジャンプのグラビアモデルとして登場した経験もあるみたい。

ただし、水着にはなっていなかったっぽいです(笑)

 

10位~1位

 

10位 杉浦 友紀(すぎうら ゆき)

f:id:a-rulership:20170201191445p:plain

【NHKアナウンサー 33歳】

ちょっと疲れたような表情が、妙に色っぽい杉浦アナ。

先のリオオリンピックでも、連日の中継で大活躍でした。

 

ただ、NHKに入局当時はアナウンサー志望というわけでは無く、教育番組のディレクターになりたかったそうです。

今思えば、当時の人事担当者は良い仕事をしましたね。お宝を発掘したわけだ。

NHK『おはよう日本』のかわいい女子アナウンサーを紹介する!

 

9位 鷲見 玲奈(すみ れいな)

f:id:a-rulership:20170201192303p:plain

【テレビ東京アナウンサー 26歳】

ウイニング競馬でのノースリーブ姿で大ブレイク!!

抜群のスタイルが話題になりましたね。

 

ただ、2016年いっぱいでウイニング競馬は卒業することに…

それでも「家、ついて行ってイイですか?」など、多数の番組に引っ張りだこな鷲見ちゃん。

2018年もさらなる飛躍を見せてくれそうです!

 

8位 山崎夕貴(やまさき ゆき)

f:id:a-rulership:20170201192902p:plain

【フジテレビアナウンサー 29歳】

ノンストップ!で連日、活躍している山崎アナ。

急にメガネ姿で登場したときは驚きましたね。

 

彼女といえば、その飾らない姿。

ガチすっぴん姿や、自室公開など、干物女っぷりが話題になりました。

そういう点からも、女性人気が高い女子アナウンサーです。

ノンストップ!の山崎夕貴アナがたまらなく可愛い【メガネ・すっぴん画像】

 

7位 水卜 麻美(みうら あさみ)

f:id:a-rulership:20170201193552p:plain

【日本テレビアナウンサー 29歳】

太ったり、痩せたりを繰り返している気がするのは、私だけでしょうか?

 

そんなミトちゃんは、『好きな女子アナランキング』の1位常連さん。

「ヒルナンデス」の大食いキャラも定着しており、いつもニコニコ。

これは男女ともにモテるよなー。

 

6位 中谷 しのぶ(なかたに しのぶ)

f:id:a-rulership:20170201194319p:plain

【読売テレビアナウンサー 28歳】

関西の至宝、それが中谷アナ。

もう、めっちゃ好きです。本当に綺麗。

 

『ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑』という番組がYouTubeで観られるんですけど、必見です。

静止画だけじゃ、魅力が伝わりきらんのです!!

関西の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!

 

5位 滝 菜月(たき なつき)

f:id:a-rulership:20171116155359p:plain

【日本テレビアナウンサー 24歳】

 ここのところ、個人的に急上昇のアナウンサーが滝菜月アナです。

スッキリに異動となった水卜アナの後釜として、10月からヒルナンデス!のアシスタントとして活躍中。

 

北海道の田舎町出身という素朴な所が魅力です。

おばあちゃんっ子で家族思いのところも高ポイント!

【女子アナ】『ヒルナンデス!』の滝菜月アナが素朴かわいいので熱く紹介する!!

 

4位 宇賀 なつみ(うが なつみ)

f:id:a-rulership:20170201194852p:plain

【テレビ朝日アナウンサー 30歳】

モーニングショーで毎朝がんばってます!

4位は宇賀ちゃんです。

 

割と地味な部類かもしれませんが、やっぱり何だかんだ言っても可愛いですよね。

髪は、もう少し長いころが好きでした。

【かわいい】テレビ朝日の美人女子アナを紹介する

 

3位 高見 侑里(たかみ ゆり)

f:id:a-rulership:20170201195506p:plain

【セントフォース  29歳】

この子はもう、いつでも、どんな時でも可愛いです。

昔からずーっと笑顔が素敵で、本当に好き。

 

ただ、「めざましどようび」などフジテレビにしか出演してない気がするなー。

そういう規約なんかがあるのかな?

 

2位 加藤 綾子(かとう あやこ)

f:id:a-rulership:20170126151210p:plain

【元フジテレビアナウンサー 31歳】

カトパンです。この人は際立って美人ってこともないんですよ。(もちろん美人は美人)ただ、何とも言えない不思議なセクシーさがありますね。

 

「ほんまでっかTV」など進行も上手だし、周りの共演者やスタッフとも円満にやってそうだなー。

その分、女性からは嫌われてそうなんだけど。

 

1位 田中 みな実(たなか みなみ)

f:id:a-rulership:20170125234339p:plain

【元TBSアナウンサー 30歳】

1位は田中みな実です。この人は反則だもん。

ぶりっこキャラで有名だけど、それでもこの顔で甘えられたら絶対にヤバいって。

それだけ、圧倒的に可愛い。

f:id:a-rulership:20170201200120p:plain

『アナザースカイ』、『笑ってコラえて!』の朝までハシゴの旅での姿がお気に入り。

最近では、『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』での田中みな実も可愛かったです。

 

最近は藤森と破局してから、ちょっと痩せすぎな感じもありますね。

幸薄いというか、不幸な感じが、また妙に色っぽさを醸し出しています。

 

さて、41人の女子アナをランキング形式で紹介しました。

しかし…女子アナに、何でこんなに惹かれるんだろうか。

 

テレビに出ているけど、一応は会社員なわけで。 そういう素人感というか、擦れていない感じが魅力的なのかな。

世間には声を大にして主張できないけど、やっぱり女子アナが好きだ!!

おわり!