社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

ロト7最新CMで 『妻夫木 副社長』が誕生!?~ 第17・18話 ロト7最高10億円 篇~が放送開始!

f:id:a-rulership:20170202123257p:plain

どうも!今回はCMネタ。

以前から大好きだった『ロト7』テレビCMシリーズについて!

 

2017年2月より、ロト7のキャリーオーバー発生時の最高当選額が2億円増額されることになりました。

よって、最高10億円のチャンスが生まれたのです。

 

それに伴い、妻夫木聡さん・柳葉敏郎さんの二人の掛け合いが面白い『ロト7』テレビCMも最新バージョンの放送が開始されました。

今回は最新の第17・18話を紹介します!!

第17話 あらすじ

f:id:a-rulership:20170202121121p:plain

会議室でのシーン。

 

副社長として外資系企業との合併を推し進めてきた柳葉でしたが、どうやら合併は失敗に終わったみたい。

合併失敗を責められます。

 

f:id:a-rulership:20170202121216p:plain

「リスクもあると申し上げたはず」と毅然と返す柳葉副社長でしたが、妻夫木は「潔く副社長を辞任してもらいたい」と追及します。

 

それに対して柳葉副社長は「ロト7が10億になったら辞任でもなんでもいたしましょう」と開き直りますが…

f:id:a-rulership:20170202121353p:plain

そんな会議室に一報が!

妻夫木の元に「ロト7が10億円に」という知らせが入ります。

f:id:a-rulership:20170202121408p:plain

f:id:a-rulership:20170202121400p:plain

柳葉は会社を去ることに。

そして柳葉の跡に、なんと妻夫木が副社長となる驚きの展開です!!

 

逆転に次ぐ逆転が話題でしたが、ここに来て、ついに決着か!?

しかし、安定して面白いですねー。

このCMシリーズ、ほんと好き(笑)

 

スポンサーリンク

 

グリコCM 「子どもは1日400回笑う、大人になると15回に減る」というコピーにグッときた!

 

第18話 キャリーオーバー発生中

f:id:a-rulership:20170202121035p:plain

18話はロト7がキャリーオーバーした時だけに放送されます。

 

副社長となった妻夫木は同僚で親友の新井と共に、ハイヤーで移動中。

新井は下の画像の人です。

柳葉に寝がえりの誘いを受けたり、ロト7に当たったような素振りを見せていた彼。

f:id:a-rulership:20170202122240p:plain

そんな二人でしたが、「ロト7で10億円当たる人がどっかにいるんだよなー」という新井がぼやきます。

 

「お前の夢は金で買えるのか?」と返す妻夫木。

1話を彷彿とさせる台詞にニヤニヤしちゃいます。

 

そして新井は「お前にだけは言われたくない」と妻夫木副社長を皮肉ります。

 

そんな二人でしたが、ふと外を見ると、街頭ビジョンに10億円当選者のインタビュー映像が。

なんと当選したのは、あの柳葉だったのです…

妻夫木は驚愕の表情を浮かべてCMは終了します。

 

強がっていたものの、よりにもよって柳葉が10億円を手にするなんて…

続きが気になりますね!!おわり!