
社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

小栗旬のCMで話題の「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香おる ザ・シュウマイ」を食べてみた感想・レビュー!!

f:id:a-rulership:20170210221516p:plain

どうも!!管理人です!!

今回は小栗旬のCMで話題の

 

「豚のあふれる肉汁にXO醤と葱油が香おる ザ・シュウマイ」

 

を食べてみた感想などを書いてみようと思います。

しかし、長い商品名だな… 

 

 

さてこの商品。

昨年、話題にとなって大ヒットした「ザチャーハン」に続いての本格派冷凍食品の第2弾です。

 

とにかく小栗旬のCMが食欲をそそります。

これは前回の「ザチャーハン」も 相当美味しそうなCMでした。

今回のCMもクオリティが高いですよ!!

  

f:id:a-rulership:20170210224652p:plain

小栗旬が町の中華料理屋でシュウマイを注文。

ご飯と一緒に、ガツガツと夢中になって食べる姿が印象的です。

 

それだけ美味しいという描写で、その味がそのまま気軽に自宅でも!というコンセプトのようです。

このCMがニクいのは、中華料理屋が良い感じに汚いということ。

下町の料理屋感がいいんですよー。

 

 

そして何より、小栗旬の食べっぷりが素晴らしい。

本当にシュウマイを美味しそうに食べるんですよ!!

f:id:a-rulership:20170210222257p:plain

ご飯と一緒に食べるくだりなんて、本当にわかってる。

 

ザチャーハンもCMがきっかけで食べました。

めちゃくちゃ美味しかったので…今回も買ってきましたよ!!

  

実際に食べてみた

f:id:a-rulership:20170210221516p:plain

シューマイって、結構いろんなメーカーが力を入れてると思うんです。

お弁当のおかずだったり、セブンのお総菜もクオリティが高い。

一番好きなのはセブン。

 

これを越えられるかなーって期待。

 

小栗旬のCMで話題の「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」を食べてみた感想・レビュー!!

 

f:id:a-rulership:20170210222410p:plain

袋から開封した状態。

1個1個がけっこう大きい印象です。 

 

f:id:a-rulership:20170210222528p:plain

お皿に乗せてみました。

そこで気づいたんですけど、9個一気に温める場合には袋を開封してはいけないそうなんです。

 

f:id:a-rulership:20170210222801p:plain

袋の裏面です。

ただし、9個一気に食べるのも大変です。

今回のように何回かに分けて食べる場合は、お皿に移すので正解でした。 

 

f:id:a-rulership:20170210222951p:plain

ラップをかけて、レンジで温めます。

さて、どんな仕上がりになるのやら…

 

スポンサーリンク

 

f:id:a-rulership:20170210222323p:plain

ちなみにCMではこのようなシュウマイとなっています。

 

これが… 

 

 

f:id:a-rulership:20170210223203p:plain

 

こんな仕上がりになります。

 

肉汁が溢れてやがる…!!

 

食べてみたところ、まず肉の味が濃厚。

つなぎが少ないんでしょうね。

また、タケノコなどの具材もたっぷりです。

 

正直かなり美味しい!!

 

f:id:a-rulership:20170210224745p:plain

ただ今回は、お皿に肉汁が溢れていたので、レンジで温め過ぎたのかなーって気もします。

 

また、ちょうど辛子をきらしていたのも痛かった。

それでもこの美味しさなら、相当にクオリティが高いと思われます。

 

 

今回は、酢醤油と、ウスターソースの2種類を小皿に注いで味わいました。 

関西の人はシュウマイにウスターソースって、わかってくれるはず。

 

このシュウマイは9個入り。

残りの4個を食べるときには辛子も用意して、肉汁もたっぷり味わいたいと思います!!!

 

前回のザ・チャーハンに劣らない仕上がり。

ただ、デメリットは値段なんですよねー。

 

スーパーで購入しましたが、9個入りで450円もしました。

これだったらセブンプレミアムの焼売でいいかも…

コスパでいえば、断然セブンかもしれない。

f:id:a-rulership:20170210225137p:plain

肉々しいシュウマイも、個人的には濃厚すぎるかな。

セブンのやつは海老焼売があっさりしていて好み。

 

ただ、この辺は個人差があると思うな。

みなさんも一度食べてみては??

おわり!