社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

【どさんこワイド】STV札幌テレビのかわいい女子アナウンサーを紹介する!【大家彩香 小笠原舞子 熊谷明美 松下祐貴子】

f:id:a-rulership:20170324195439p:plain

どうも!!こばやしです!!

今回は札幌のSTVテレビの注目アナウンサーを紹介します!!

 

札幌の女子アナ界ではHTB(北海道テレビ)が私的には最強でした。

高橋春花アナや、石沢綾子アナなど美人揃い。

札幌の美人・かわいい女子アナウンサー四天王を紹介する!!【高橋春花・木村愛理・石沢綾子・大家彩香】

 

しかし最近は、STV(札幌テレビ)のアナウンサーもいいなと思い出してきました。

こう浮気性なのは悪い癖ですね。

しかしそれほどまでに、魅力的なのだから仕方がない。

 

今回はSTVの女子アナの可愛さと美人っぷりをご紹介しようと思います。

札幌に住んでるんだから、どっかでバッタリ出会わないもんかなー(笑)

※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。各情報・画像等はSTVに帰属します。

目次

 

大家 彩香 (おおいえ あやか)  

f:id:a-rulership:20170324162343p:plain

誕生日 1989年7月24日(27歳)

出身地 東京都墨田区
出身大学 フェリス女学院大学
入社年 2012年

担当番組
『どさんこワイド!!朝!』
『たびばん』
『1×8いこうよ!』 

f:id:a-rulership:20170324162352p:plain

さて、一人目は大家彩香アナです。

もはやSTVの看板女子アナである彼女。

明るい雰囲気が好きなんですよね。あと声も好き。

 

そんな彼女のアナウンサーデビューは、STVの夕方の看板番組である『どさんこワイド179』。きっと当初から期待されていたんでしょうね。

 

しかし、札幌駅前からの生中継が名物の『どさんこワイド』では、3時間も屋外に立ちっぱなしとなります。

そのため、真冬の中継時には服を何枚も重ね着し、カイロを6枚貼って寒さを凌いだそうですよ。

 

2014年からは『どさんこワイド!!朝!』に出演。

今度は早朝の帯番組のため、大家アナは夜8時には就寝し、朝2時に目覚まし時計10個を鳴らし起床しているそうです。

f:id:a-rulership:20170324195444p:plain

そんな大家アナの趣味はダンスだそう。

女子アナ好き界隈では大家アナの美脚は有名です。

ぜひとも踊っている姿を拝見したいものですね。

 

また、どこでも爪先立ちで歩くことが癖だそうですから、その辺りが美脚の秘訣なのかもしれませんね。

ふくらはぎが鍛えられる。

 

ちなみに好きな映画は『プラダを着た悪魔』で、好きな本は『源氏物語』だそうです。

映画の方はアラサー女子!って感じがしますが、源氏物語が好きって凄いですね。

 

f:id:a-rulership:20170324162402p:plain

好きなニオイは、赤ちゃんの匂いと地下鉄の匂いらしい。

地下鉄の匂いって独特ですよね。

それも路線によって、若干違いがある気もするし。

 

ちなみに美人はおしなべて良い匂いがしますよね。

あれは何なんでしょうね。

フェロモン?リンス?

 

さて、話を大家アナにお戻しましょう。

彼女はスタイルも良く、笑顔も可愛いです。

 

全国区でも通用するという評価から、退社の噂が絶えません。

東京都出身でもありますからね。

札幌市民としては、ずっと居て欲しいんだけどなぁ。

 

小笠原 舞子 (おがさわら まいこ) 

f:id:a-rulership:20170324162410p:plain

誕生日 1992年9月25日(24歳)

出身地 岩手県
出身大学 慶應義塾大学
入社年 2015年

担当番組
『ブギウギ専務』

『すすめ!みらい戦隊!!』
『オハヨー!ほっかいどう』
『1×8いこうよ!』『シアターS』  

f:id:a-rulership:20170324165001p:plain

二人目は小笠原舞子アナ。

彼女の最大の特徴は、兎にも角にも身長でしょう。

 

178cmというモデルさながらのスタイルと美脚。

そして美しい顔。

アナウンサーじゃなくてモデルでも、第一線で活躍できたはず。

 

そんな彼女がアナウンサーを志したのは、高校生のときにNHK杯全国高校放送コンテストの朗読部門で、優良賞を受賞したことも関係があるかも。
高校卒業後は、上京して慶應義塾大学へ進学します。

f:id:a-rulership:20170324162644p:plain
大学在学中には、ミス・ユニバース・ジャパン山梨県代表に選ばれます。

2013年にはミス慶應の候補にも選出されるなど、札幌に来てくれたことが奇跡のような経歴ですよ。


2015年、札幌テレビ放送にアナウンサーとして入社しました。

同期に大慈弥レイ、林美玖、村雨美紀がいます。

f:id:a-rulership:20170324164514p:plain

その同期4人が出演している『すすめ!みらい戦隊!!』という番組では、戦隊ヒーロー物のコスプレ姿が拝めます。

YouTubeでもアップされていますので、道外の方はぜひチェックしてみてください。

ミスユニバース時代の動画も存在し、そこには水着姿も…


ちなみに大家アナに引き続き、好きな映画は『プラダを着た悪魔』です。

STVで流行ったんですかね?(笑)

 

あと、子供の頃の夢は医者です。

ブギウギ専務のときの秘書姿だけでもかなりそそられるのに…

こんなスタイルの良い、美人な女医さんがいたら、病気でなくても通ってしまいますね。 

 

熊谷 明美 (くまがい あけみ) 

f:id:a-rulership:20170324162606p:plain

誕生日 1976年3月7日(41歳)

出身地 埼玉県川越市
出身大学 聖心女子大学文学部
入社年 1998年 

担当番組
『ラジオ  まるごと!エンタメ〜ション』

f:id:a-rulership:20170324162614p:plain

さて、三人目は熊谷明美アナです。

彼女のことを知っている人は多いはず。

色んな意味で有名ですからね。

 

とにかく特徴はその胸!

夕張メロンかと思うくらいのボリューム感です…!

f:id:a-rulership:20170324162621p:plain

横から見た図。

ヤバい…!

 

見た目も41歳になりましたが、まだまだお綺麗です。

なお、熊谷アナは第一子の妊娠を発表しました。

レギュラー出演していたラジオ番組を一時降板することも明らかになりましたので、その姿をしばらく見かけることは無くなりそうですね。 

f:id:a-rulership:20170324162632p:plain 

そんな熊谷アナの趣味は食べ歩き。

ケーキ屋さんやパン屋さんを新規開拓するために、全国を旅するくらいです。


また、おしゃべり好きでもある彼女。

収録本番前には、大声での雑談…もとい、打ち合わせを楽しく行っています。

 

好きなニオイは、焼き芋・焼き栗の匂い。

そして、焼きたてパンの匂いだそうです。

これはよくわかるなー。

パン屋さんって、店に入った瞬間に幸せな気持ちになるもん。

それくらいいい匂いがしますよね。

 

またしても脱線してしまった。

そんな熊谷アナですが、無事に出産されることを願いましょう。

巨乳アナとして有名ですが、アナウンス力も高いことを書いておきます。

 

松下 祐貴子 (まつした ゆきこ) 

f:id:a-rulership:20170324163829p:plain

誕生日 1985年11月23日(31歳)

出身地 徳島県
出身大学 大阪大学法学部
入社年 2008年 

担当番組
『どさんこワイド179』

『デジタルGO!5!STV』

『1×8いこうよ! ナレーション担当』

『たびばん 旅人』

f:id:a-rulership:20170324163834p:plain

最後は松下祐貴子アナです。

『どさんこワイド179』でお馴染みです。

色が白くて、小柄でかわいいお姉さんアナ。

 

そんな可愛らしい松下アナですが、好きな映画は意外にも『ロッキー』です。

何度も立ち上がる姿に鼓舞されるそうですが、私は恥ずかしながら見たことがありません。

あのBGMはさすがに知っていますがね。

あと、生卵を一気に飲むシーンも知ってます(笑)

 

f:id:a-rulership:20170324163846p:plain

髪をこうやって掻き分ける姿って色っぽいですよね。

横顔も綺麗です。

 

松下アナの趣味はというと、これも意外なところで「水回りの掃除」なのです。

私は掃除は苦手なので、尊敬しますねー。

きっと、清潔になることが好きなんでしょうね。

 

まとめ

f:id:a-rulership:20170324163813p:plain

さて、いかがでしょうか。

STV(札幌テレビ放送)の女子アナウンサー4人を紹介してみました。

北海道では、朝の情報番組はHTBのイチオシモーニング!か、STVのどさんこワイド朝!の2つが強いです。

 

大家アナと石沢アナのどちらがお好みかは、別れるところ。

夕方は高橋春花アナが見られる、イチオシが強いかな?

ぜひ、注目してみてください!

そして道外の方は、過去記事でその可愛さをチェックしてみてね!