社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

フジテレビ『めざましテレビ アクア』のかわいい女子アナウンサーを紹介する!【宮澤智 小野彩香 堤礼実 篠原梨菜】

f:id:a-rulership:20170409192754p:plain

どうも!!こばやしです!!

今回は女子アナネタ。

フジテレビ『めざましテレビ アクア』の女子アナを紹介します!!

 

フジテレビといえば『めざましテレビ』が有名ですね。

しかし、個人的には前番組である『めざましテレビ アクア』にも注目したい!

お気に入りの高見アナは不在ですが、かなりの逸材が揃っています( *´艸`)

 

※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。

各情報・画像等はフジテレビ様に帰属します。

目次

宮澤 智 (みやざわ とも) 

f:id:a-rulership:20170406145232p:plain

誕生日 1990年3月1日(27歳)
出身地 埼玉県所沢市
出身大学 早稲田大学
入社年 2009年

担当番組
『めざましテレビアクア(木・金)
『スポーツLIFE HERO'S(土)
『めざましテレビ(いただきま旬)
『その原因、Xにあり!』

f:id:a-rulership:20170409193329p:plain

まずは宮澤智アナ。

すぽると!のキャスターを長期間務め、現在はスポーツLIFE HERO'Sにも出演。

スポーツ系の番組ではもう、欠かせない存在になっています。

 

そんな宮澤アナですが。ジャイアンツの小林捕手と付き合っていたとされています。

しかし、2年前に交際をスタートしたものの、昨年、彼女から別れを切り出し、破局したとみたい。

f:id:a-rulership:20170409193140p:plain

その元カレですが、WBCで大活躍。

WBC期間中、宮澤アナは局内でも冷やかされまくってたらしいのです。

 

現場でも小林選手の話題になると、スタッフ全員が宮澤アナをチラ見する。

彼女はそのたびに苦笑いみたいで、これはちょっと可哀想ですね。

 

女子アナと野球選手って、いかにもな組み合わせ。

スポーツ番組には縁があるアナですから、今後も良い出会いがあるかもしれません。 

 

小野彩香 (おの あやか) 

f:id:a-rulership:20170409194303p:plain

誕生日  1991年9月10日(25歳)
出身地 宮崎県
出身大学 東京医科歯科大学歯学部
所属 セント・フォース 2014年~

担当番組
『めざましテレビアクア(水~金)』
CM
『タケダ ベンザブロックIPプラス「小野さんのかぜ」編』 

f:id:a-rulership:20170409194310p:plain

今回紹介する4人のなかで、1番タイプなのが小野彩香アナです。

美女揃いのセントフォースに所属している彼女。

ベンザブロックのCMが印象的です。

 

そんな小野アナですが、東京医科歯科大学歯学部の口腔保健学科を卒業という異例の経歴です。

女子アナで歯科大学って聞いたことないですもん。

当然ながら、歯科衛生士の資格を持っています。

f:id:a-rulership:20170409193805p:plain

ちなみに、個人的に歯科衛生士の友人がいますが、給料面がけっこう厳しいみたいです。

そう考えると、出会いの幅が広い世界ですから、思い切った選択が功を奏したのではないでしょうか。

 

2014年にフジテレビ『めざましテレビ』の6代目お天気キャスターとしてデビューしており、コスプレ姿を披露することもありました。

大人っぽさと可愛らしさが共存している点も魅力的です。  

 

堤礼実 (つつみ れみ) 

f:id:a-rulership:20170409194954p:plain

誕生日 1993年11月23日(23歳)
出身地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州(育ちは埼玉県志木市)
出身大学 大妻女子大学  人間関係学部
入社年 2016年

担当番組
『めざましテレビ アクア(月~水)』
『馬好王国〜UmazuKingdom〜』
『BSフジニュース』
 

f:id:a-rulership:20170406150338p:plain

堤礼実アナは、大学在学中の2014年11月から2015年5月まで「BSフジNEWS」の第27期学生キャスターを務めていました。

そこから2016年には、トントン拍子でフジテレビへ入社。

まあ、これだけ可愛いですからね。納得。

 

しかし意外にも、ミスキャンパスなどの受賞歴はありませんでした。

そこでBSフジでの学生キャスター経験が生きたみたい。

彼女を連れてきた制作幹部の推薦でフジテレビに採用されたという噂もあるみたいですよ。

f:id:a-rulership:20170409195021p:plain

この画像は堤アナの大学時代。

かわいい女性がスタバにいるということで、タレントのハリー杉山が『さんまのからくりTV』で当時の堤アナに告白したのです。

残念ながら、『彼氏がいますので』と言われて、堤アナにふられていました。

 

その番組を見たフジテレビの制作幹部がBSフジへスカウトしたというのですから、人生はわからないものですね。

まあ、週刊誌の噂の話なので、どこまで信用していいのかは微妙ですが(笑)

 

やはりこれだけ可愛いと、妬み、嫉みなんかも凄いんでしょう。

変なスキャンダルの被害にあわなければいいけど。

 

篠原梨菜 (しのはら りな) 

f:id:a-rulership:20170409195524p:plain

誕生日 1996年10月29日(20歳)
出身地 神奈川県
大学 東京大学法学部
活動期間 2017年

担当番組
『めざましテレビアクア(木、金)』 

f:id:a-rulership:20170409195533p:plain

最後は篠原梨菜アナです。

アナと呼ぶのが正しいのかは何とも微妙ですが、4月からめざましテレビアクアに学生キャスターとして採用されています。

 

東大のミスコン2016ではグランプリに輝いた篠原アナ。

きっと卒業後も芸能界で活躍するのでしょうねー。

大原櫻子ちゃんにちょっと似てるかも。

f:id:a-rulership:20170409195538p:plain

童顔ながら、スタイル抜群というのも彼女の魅力。

こんなことを言っては何ですが、これほど魅力的なのです。

彼氏が途切れたことなど無いのでしょうか。

 

ちなみにミスコンで「もし一目惚れしたらどうアプローチする?」という質問に対して「人見知りなので目で追いかけることしかできないです...」と回答しています。

その分、聞き上手なのでしょうかね?

黙っていても、周りが放っておかないというのもあるかも(笑) 

 

まとめ

f:id:a-rulership:20170415225713p:plain

さて、いかがでしたか?

本家めざましテレビでなくても、魅力的な女子アナさんが出演しています。

改めて思うのが、芸能人って美人だなってこと。

 

眼福、眼福…

まさに目の保養ですね。癒されますなぁ。