社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

不倫が趣味ってどういうこっちゃ

f:id:a-rulership:20170419160932p:plain

どうも!こばやしです。

札幌は今日も雨。

 

休みを利用して眼科へ行ってきましたよ。

またしても日記を綴ります。

 

4/19

ビン・缶・ペットボトルゴミの日。

眼科には、本当なら自転車で行きたかったけど、雨なのでバスで。 

 

ちょうど妻の出勤に合わせて、途中まで一緒に。

少しでも一緒いたいからと、遠いほうのバス停を利用。

このあたりは新婚らしさを発揮します。

 

バスに乗るのってけっこう好き。

窓ガラスから色んな景色が見れますから。

地下鉄だとこうはいきません。

 

昔はバスの匂いやタクシーの匂いを強く感じたものだけど、最近はよくわからなくなってきた。

鼻が鈍ってきたかな?

 

そして肝心の眼科に到着。随分と空いていました。

午前中の診療が12時半までで、着いたのが12時前。

 

これくらいの時間のほうが逆に空いているのかも。

雨というのもプラスに作用したらしい。 

 

  

◆眼科でコンタクトを買ったあと

終わったあとは、眼科のとなりにある定食屋さんでランチしようと考えていたんです。

本当はひとりじゃなくて妻と一緒が良いのだけど、この辺はお互いにシフト勤務なのが辛いところ。

開拓の意味もこめて、ひとりランチ。

 

でもお腹があまり空いてなかったので、隣接してあるGEOでレンタルコミックを少し立ち読みです。

ドラマ化されたからか、「あなたのことはそれほど」 が目立つところに並んでいた。

1巻は全部借りられていました。

なので、2巻をちょこっとだけ読んでみたのだけど、これがなかなか… 

 

ネタバレ嫌いな人はすいません!

ほぼストーリーに関係ない部分ですが、飛ばしてください。

 

というのも、美都(妻)は有島(不倫相手かつ妻子持ち)に夢中なのはいいんだけども。

自分と逢えないときのために趣味を持てって、有島に諭されてるの。

主婦って趣味あったほうがいいよね。退屈は散漫に繋がるから。

 

美都は有島にじゃああなたの趣味は?と問うのだけど、回答が「美都が趣味」なの。

それを聞いた美都は何だか嬉しそうで、私それを見て「気持ち悪い」と感じた。 

 

だって趣味だもの。

無くたって生きていける。あったほうが豊かになるのが趣味なわけで。

愛されてないのが明白じゃないですか。

一番は奥さんってハッキリと言われてる。遊びだよって言われてるのに。

 

なのに美都は嬉しそう。

恋は盲目って言うけど、これホント。

そもそも、不倫が趣味ってどういうこっちゃ。 

 

◆ホイコーローとフレッドアップデート

f:id:a-rulership:20170419161110p:plain

そこだけ読んで、定食屋さんに。

ホイコーロー定食をチョイス。

昨日のお昼がザンギだったから、揚げ物系は嫌だなって思って。

 

ご飯無料と書いてあったけど、一応店員さんに「おかわりも無料なんですか?」と聞くと、おかわりは有料らしい。

うーん、謎。

 

サイズを選べるようで、大盛り270グラム・特盛550グラム。

おかわりするくらいなら最初からたっぷり頼めってことなんだろうけど、大盛りの倍は頼みづらいなぁ。

ちなみに大盛をチョイス。

 

肝心の味はまずまずでした。

メニューも豊富だったから、今度は妻と来たいなと思う。

 

帰りは時間に余裕があるので歩いて帰ろうかと思ったけど、春の雨は寒い。

風邪をひいても馬鹿らしいので、素直にバスに乗って帰りました。

 

 

で、帰って来てからなんだけど、ブログの調整です。

というもの、最近ブログのアクセスが激減しているんですね。

特に検索流入が酷い。

 

色々調べてみると、Googleのフレッドアップデートなるものが影響しているらしいのです。

・大量コンテンツ+過度な広告を掲載したサイトに対するアップデート
・その他たくさんの微調整をひとまとめにしたアップデート

この二つが3月に行われたそうで、これまではそこまで影響を感じていなかったので放置していました。

ただ最近になって露骨に検索順位が落ちているみたいなので、これは!と思いたったのです。

具体的な行動はというと、記事内広告の削除です

やっぱりユーザビリティ的には、見づらくなるだけですもんね。

 

ただ、すべての記事の修正となると、結構大変。

このブログ、何気に500記事以上ありますからね…

ひとまず2017年の記事は修正したけど、終わりが遠いよ…

 

収益が下がったとしても、そもそもアクセス数を取り戻さないことには始まりませんから。

記事内広告の削除だけで改善するかも不明ですが、やっていくしかない。

独自ドメインの取得にも乗り出さないといけないのかなぁ。面倒です。