読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

すかいらーく300株が含み益に突入しました!いえーい!!

f:id:a-rulership:20170406141306p:plain

どうも!こばやしです。

今日は、日記プラス投資ネタです。

 

今月も、もう後半ですね。

新年度で環境が変わった人も多いはず。

そろそろ疲れが溜まってきている頃合いです。

 

季節の変わり目でもありますから、風邪などひかないよう、お互いに気を付けて過ごしましょうね。

目次

 

逆サザエさん症候群

「サザエさん」の画像検索結果

4/24 札幌は晴れ

月曜日は燃えるゴミの日です。

 

今日は休み。

もっと寝ていてもいいはずなのに、9時前にはしっかり目が覚める。

というのも、株式市場が9時からスタートするから。

やっぱり何だかんだ言って、気になるんですよね。

 

土日は逆に寂しくなって、月曜日はちょっと楽しい。

仕事が憂鬱なサラリーマンは、少額でもよいので株式投資をするといいですよ。

こんな感じで、逆サザエさん症候群を体験できます。

 

なお、今日の日経平均はフランス大統領選の影響を受けて、255円高と大幅に上昇しました。

反EU派の候補が後退したから、という理由なんですけど…

 

でも、この手のパターンってデジャブ。

ブレグジットしかり、トランプ当選しかり。大方の予想に反した結果から、株価の大幅下落が起きていましたよね。

そう考えると、楽観視しすぎるのも問題かもしれませんね。

 

すかいらーく株、ついに救われる

f:id:a-rulership:20170313183916p:plain

それはさておき、すかいらーくです!

1768円で100株を買い、その後の200株ナンピン買いにより、平均単価は1685円に。

そんな私の可愛い優待株ちゃん。

 

ついに、ついに…

含み益ステージに突入です(^o^)丿

 

今日の終値は1690円。

300株を1685円で保有ですから、1500円の含み益ということに。

もちろん、このままホールドして優待権利月を待ちますよ。

2000円まで上昇するまでは売りません。

 

 

いやー、うれしい!!

一時期は1605円まで下落してましたからね。

含み損でもじっと我慢していて本当に良かった。

 

イエーイ!ブタ山さん、見てるー!?

一足先に救われましたよ(笑)

これで余裕をもって、6月を待てますわ。

スポンサーリンク

 

休日の過ごし方

f:id:a-rulership:20170424225742p:plain

そんな感じで、保有株は調子がよい一日でしたが、私自身はというと…

昼寝しまくりー。

14時から18時半まで爆睡してしまいました(笑)

 

とりあえず明日の投稿分の記事を書き終え、予約投稿ボタンをぽちり。

そこで力尽きましたね。

やっぱり最近は少し疲れているみたい。

 

起きたらもう暗かったですからね。

せっかくの休みなのに、もったいないです。

 

 

ムクリと起きてからは、晩ご飯の買い物に近所のスーパーへ。

 

今日のおかずは、ピーマンと玉ねぎとキャベツに、ウインナーソーセージを加えた野菜炒め。

炒める際の味付けは、ケチャップをベースにほんの少しのとんかつソースです。

 

あと、キムチを購入しました。

「北海道で一番売れている スーパー極上キムチ」です。

冗談みたいですが、これが商品名なんですよ(^^)

f:id:a-rulership:20170424224655p:plain

このキムチが一番美味しい。

これを納豆に混ぜて食べるのが、好きなんですよねー。

キムチと納豆の組み合わせ。口臭だけはしっかり予防しないといけません…(笑)

 

そうして買い物を終えて、妻が帰って来る前に晩ご飯の支度を済ませました。

 

 

で、23時前にこうやって日記を書いていますが、眠気が来る気配が全くしませんね。

昼寝のし過ぎなんですよ。

これで夜寝られなくて、明日寝不足で仕事して。

あー、悪循環だ。

 

明日も休みだったら良かったのですが…

困った困った。おわり!