読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会のルールを知ったトキ

ミスチルとかわいい女子アナを中心に、好きなものや気になったことを記事にしてます

久しぶりの記事更新。そろそろエンジンかけていかないと

f:id:a-rulership:20170419160932p:plain

どうも!こばやしです。

今回は日常ネタ。日記的なやつです。

 

GWはブログを全く更新しないまま終わりました。

といっても、シフト勤務の私は仕事をしていたので、普段と変わらない日常でした。

ブログの更新だけをサボっていたわけです(笑)

 

何だか書く意欲が湧かないというか、筆が進まない的なやつです。

検索流入を狙った記事を書くには、ある程度の労力が必要で、こういった日記的な文章は割と書きやすいけどアクセスアップには繋がらないんですよね。

仕事も何かとバタバタしていて、ちょっと参っていたのもあります。

 

とはいえ良いこともありました。

一つ目が、検索流入の増加です。

 

4月の中旬ごろのGoogleアップデートの影響を受けて、検索流入が激減しました。

しかし、5月に入ってからは元に戻っている気がするんですね。

何だかよくわかりませんが、ひとまず安堵…

 

10日くらいブログを更新していなかったのに、逆にPV数は上昇しているという矛盾。

過去記事たちの活躍に感謝です。

 

特に、昨日の関ジャムでニセ明が登場したインパクトは大きかった。

Google検索順位で「ニセ明」は我がブログは1位ですから。

めっちゃアクセスが増えた^^

 

二つ目が、株価の上昇です。

日本株も米国株も順調ですね。

保有しているすかいらーくも任天堂も、含み益です。

米国ETFたちも相変わらず安定。

 

日経平均2万円も目前ですね。

ダウも2万1000ドルを超えており、セルインメイの兆候は全く見受けられませんね。

 

そんな感じで、ブログに投資に、副収入的な分野は好調な5月なのでした。

とはいえ、記事更新は全くできていません。

そろそろエンジンかけていかないと…いけませんねー。