社会のルールを知ったトキ

株式投資やファイナンスなどで気になったことを記事にしてます

【札幌】糖質制限ダイエットメニューを提供する飲食店ってあるの?【ランチ】

f:id:a-rulership:20170603235913p:plain

どうも!こばやしです。

今回は糖質制限ダイエットについて。

 

ここのところ太り気味な私。

普段は63㎏くらいだった体重が、先日なんと68.5㎏に!!(身長174cm)

これはさすがにマズイ…ってなわけで、糖質制限ダイエットをスタートさせました。

 

以前にも糖質制限は行っていたことがあるので、食事の組み立てなんかは理解しています。

 

主にゆで卵やサラダチキン。豆腐に納豆なんかを中心としたメニューですね。

炭水化物の塊である白米は、なるべく控えて摂取しています。

間食もやむを得ない場合には、ナッツやチーズといった低糖質のものをチョイス。

 

この糖質制限、個人的には非常に効果的。

66.5㎏まで減量が進んでいます。

ちなみにゆで卵は非常に腹持ちも良くて、特にオススメですよ!

 

しかし、自宅で食事を摂る分にはメニューをコントロールできますが、外食だとそうはいかないわけです。

外食をしようとすると、大抵が炭水化物をメインに置いた食事になってしまいます。

麺類、パン、ごはん。どれも糖質制限の敵です…

 

 

今日、札幌駅に買い物に出かけたのですが、昼食を取ろうと思っても困ってしまいました。

「糖質制限 ランチ 札幌」みたいなワードで検索しても全然出てこない。

結局、自宅まで我慢して帰って来たのです。

現実的なところでいうと、"やよい軒”や"大戸屋”とかの定食系のお店で、ごはんを抜きにするくらいなのかなー。

 

そこで思ったのが、そういう糖質制限ダイエットメニューを提供する店って、需要あるんじゃないかな?ってこと。

カロリーや糖質をメニューに表記する店は多くなっていますが、糖質制限に特化したメニューを売りに出すのって、いいんじゃないですかね?

 

ちなみに今日の我が家の晩ご飯は、豆腐ハンバーグでした。

ワカメともやしのサラダに、納豆を付け合わせ。

それと、ごはんは微量サイズ。

 

こんな感じのメニューで500円~700円くらいなら、ランチタイムのOLとかにヒットすると思うんだけどなー。

どこかやってくれないかな。

※ちなみに当ブログにも僅かながら、こんなカテゴリーの記事たちも存在します。