社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

「近くでレイドバトルが始まる予感がする!」と表示されるのに…レベル制限と解禁は?

「レイドバトル」の画像検索結果

どうも!こばやしです。

今回はポケモンGOネタ。

 

先日からアナウンスされていた通り、アプリのアップデートによってジムの仕様が変更になりました。

強力なボスポケモンを討伐するレイドバトルがスタートしたのです。

 

昨年に公開されていたアプリ配信前のPVでは、協力してミュウツーを倒す様子が公開されていました。

今回のレイドバトル解禁も、伝説ポケモンの出現を予感させますね。

 

しかしそのレイドバトル。

現在では全てのプレイヤーが楽しめるわけではないみたいなんですね。

 

必要なレベルは35以上

f:id:a-rulership:20170623152052p:plain

現在試験的にLV.35以上のトレーナー、限られたジムでレイドバトルをご利用いただいていますが、段階的にLV.5以上のすべてのトレーナー、すべてのジムでレイドバトルをお楽しみ頂けるようになります。

申し訳ございませんが、もう少々お待ちください!

※公式ツイッターより

公式ツイッターのアナウンスがこちら。

私のトレーナーレベルは現在27レベルのため、レイドバトルには到底参加できそうにありません…

 

しばらく起動してなかったからなあ。

せっかく新システムを導入して、離れていたユーザーが戻って来るチャンス ですから。

早急にレベルの低いトレーナーにもレイドバトルを解禁して欲しいものです。

f:id:a-rulership:20170623151250p:plain

こんなふうに、「近くでレイドバトルが始まる予感がする!」と通知が来てもダメ。

結局は「レイドバトルに参加することができません。トレーナーレベルを上げてから試してみてください。」と表示されてしまいます。

 

ちなみに、トレーナーレベル35に必要な経験値は1,500,000XPです。

無理だー"(-""-)"

 

6月になって北海道も外に出やすい気候になってきましたし、ちょくちょく起動して、レベル上げを頑張ってみようかな。

f:id:a-rulership:20170623152357p:plain

ちなみにレイドバトルの様子はこんな感じらしい。

めっちゃCP高い!でも楽しそう!

早くやりたいです!!

スポンサーリンク