ハリネズミの幸せ

乃木坂46・女子アナの画像まとめ

競馬好き必見!!ズッコケ3人組のレース"観戦”動画がめっちゃ面白い!!

f:id:a-rulership:20171024234936p:plain

どうも!こばやしです。

久しぶりの投稿は競馬ネタ。

YouTubeでとっても面白いチャンネルを発見しました。

 

それが、競馬レース観戦動画というジャンル。

通常、YouTubeの競馬動画というと、TVで放映された過去のレース映像を流すようなものが主流なんです。

しかしkengorou kasumi - YouTubeさんのレース動画は、一味違います。

目次

2017 菊花賞 キセキ

youtu.be

先日行われたG1レース。菊花賞。

6:00くらいから7:30くらいまでが見ものですから飛ばしてみて下さい。

 

仲良し3人組が競馬観戦している姿を撮っている動画なんですが、おじさん達が本気で絶叫しまくっているんです(笑)

競馬新聞を丸めてムチのように叩きまくって、もう叫ぶ叫ぶw

 

クリンチャー来い!!クリンチャー来い!!!

クリンチャー!!クリンチャー!!クリンチャー!!

と叫んでいて、実際にその馬は2着と好走し、大穴を開けます。

 

しかし…3着に入ったポポカテペトルを買っておらず…

見事にズッコケる3人組(笑) 7:00頃

 

なんて愉快なおじさんたちなんでしょうか。

馬券好きなら共感できると思います。

 

それくらい、観戦している姿がリアリティがあって最高なんですw

私なんかはこの動画を見て大爆笑してしまいました。

スポンサーリンク

 

2016年 有馬記念 サトノダイヤモンド

youtu.be

このレースも面白いです。(見どころは7:00ごろから8:00までです)

北島三郎さんが馬主のキタサンブラックが出走していたレース。

※ジョッキーは武豊。

キタサンブラックは惜しくも2着に敗れるのですが、また絶叫!!

 

豊そのまま!!頼む頼む!!

サトノ!!サトノ!!

うわーチクショウ……!

 

身体を大きく動かして!喜怒哀楽を目いっぱい表現しています。

これが競馬の醍醐味でもあるんですよねぇ。

 

2017 天皇賞春 キタサンブラック

youtu.be

こちらも7:00頃から8:00頃までが見もの。

今回も大盛り上がりです(笑)

 

ゲゲゲ!

アドマイヤ来い!!!

 

豊残せ!!!!豊!!!

ルメール差せ!!

アドマイヤ来いぃ!!!!!!

 

このレースを実際に観戦していたり、馬券を買っていたら、この動画ってめっちゃ面白いんですよ。これが。

 

感想と気づいたこと

こちらの競馬動画をアップしているkengorou kasumiさん。

九州在住のようで、6年ほど前からこうして友人たちと競馬を観戦している様子を撮影しています。

 

6年間も仲良しのままというのも素晴らしいし、なにより競馬を本当に楽しんでいる姿が微笑ましい。

ニヤニヤしてしまいます。

 

動画自体は、演出やテロップも入れないシンプルな定点観測です。

そしてリビングの生活感が漂い過ぎ(笑)

コーラとかジャンプとかがその辺に普通に映っています。

 

この動画を見て、改めて思ったこと。

それは、競馬ってやっぱり面白い!!

 

爽やかで若者向けのCMもいいけれど、こういう競馬を思いっきり楽しんでいる姿のほうが、ファンを惹きつけるのかなって思いました。

おわり!!

スポンサーリンク