社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【口コミ】豊平区月寒『なんば内科循環器クリニック』が一番おすすめの内科です【感想】

f:id:a-rulership:20171125214740p:plain

どうも!こばやしです。

今回は完全に地域ネタ。札幌ローカルですね。

 

病院って結構当たり外れがあると思いませんか?

私は過去に、嫌な思いを何度もして来ました。

ですが、今回はとっても素敵な病院を発見したので、ついブログのネタにしてしまいます!笑

※いち患者である個人の勝手な感想です。

 

風邪をひいたときって、心身ともに弱りますよね。

そんなときに頼る先がお医者さん。

特に風邪をひいたときは内科が頼り。

 

そこで!

札幌市豊平区に在住の私がおすすめする内科は…

 

『なんば内科循環器クリニック』さんです。

※循環器とありますが、普通の風邪でも全然OKですよ!

f:id:a-rulership:20171125214740p:plain

 

目次

 

『なんば内科循環器クリニック』さんの情報

■住所

北海道札幌市豊平区月寒東4条7丁目8−28

(水源地通り沿い スーパーアークスのすぐ近く)

※駐車場13台完備 パーキングからスロープが有り車椅子の移動がスムーズ!

 

■診療時間

月曜日〜土曜日(日曜日休診)
9:00〜13:00 / 14:30〜18:00 (火曜日19:00まで)

 

■地下鉄でのアクセス

・東西線利用の場合
南郷7丁目駅3番出口より、徒歩12分
・東豊線利用の場合
月寒中央駅3番出口より、徒歩12分

※私はクリニックから月寒中央駅まで歩きましたが、意外と近いと感じました。ですが、体調が悪いときは無理せずタクシーを使いましょう。駅からワンメーターです!

 

清潔感のある院内

f:id:a-rulership:20171125215639p:plain

まず重要なのが、清潔感!!

とっても日当たりがよく、木目調のデザインがオシャレな待合室。

そして、診察室も明るく綺麗です。

 

今回トイレは見ませんでしたが、間違いなくウォシュレットでしょうね。

これ大事。

そして清潔かつ、衛生的であることは間違いない。

 

それに、待合室もでしたが、廊下や診察室、レントゲン室など、至るところが広い。天井も高いし解放感があるんですよね。

 

院長先生が優秀かつ、物腰柔らか

家族に説明をするお医者さんのイラスト

院長のなんば先生は、とても物腰が柔らかな先生です。

症状のヒアリングも、決して嫌味なく、親しみやすい感じが好印象でした。

 

また診察についても、様々な可能性を視野に入れてくれ、それをきちんと患者である私に丁寧に説明してくれました。

知識が非常に豊富であることが伺えます。

また、しっかり話を聞いて治療をしてくれる先生です。

看護師さんや受付の方も愛想がよく、笑顔で対応してくれるので安心ですよ。

 

ちなみに開院は9時からですが、8時半過ぎには空いてます。

また、院長は診察をスピーディにこなすので、あまり待たずに診察して頂けます。

スポンサーリンク

 

他の病院であった嫌な体験

悪い医者のイラスト

豊平公園の近くの某内科では、年配の女医さんが院長みたいでしたが、とにかく怖かった。

家で体温を測ってこなかったことを、厳しく問い詰められた経験があります。

体調も悪く、待ち時間でイライラ…

そんなときに何で医者に怒られなきゃならないのか。

 

福住の某内科では、不安がっている患者さんを、院長が高圧的に叱りつけていたっけ。

待合室で1時間以上待たされてだから、それはもう、聞き苦しかった。

 

こんな経験があったから、今回「なんば内科循環器クリニック」に出会えて良かったと心から思う。

自宅から少し距離はあるものの、かかりつけ医として決定です!!

おわり!