社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【女子アナ】『ヒルナンデス!』の滝菜月アナが素朴かわいいので熱く紹介する!!

f:id:a-rulership:20171116155359p:plain

どうも!こばやしです!
今回は女子アナネタ。


お昼の情報番組である「ヒルナンデス!」のアシスタントをしている滝菜月アナを
紹介します!
ヒルナンデス!の前任は絶対的な人気を誇っていた水卜麻美アナウンサー。

そこに2017年の10月から、滝菜月アナが大抜擢されたのです。

 

水卜アナも可愛くて大食いキャラが面白かったですが、後任の滝アナもとってもかわいい。おっとり、素朴なところが素敵なんです!!

どうしても水卜アナの後で地味に映りますが、 滝アナの魅力を熱く、熱く紹介します!!

 

目次

 

プロフィール 

f:id:a-rulership:20171116150943p:plain

1993年6月生まれで2017年現在は24歳。

日本テレビには2016年入社した、ピカピカの新人アナウンサーです。

最終学歴は早稲田大学の商学部。

身長160cmで、血液型はA型という滝アナ。 


彼女は北海道の十勝地方にある音更町(おとふけちょう)という町の出身です。
農業と酪農が盛んな町。

 

十勝は比較的、雪が少ない地域なので冬はグラウンドがスケートリンクに変わります。

水たまりが凍るわけですね。 

滝アナの学校も体育の授業として、スピードスケートを行っていたようです。

ちなみに雪が多い地域の学校では、授業でスキーを行ったりします。

北海道ならではですねー。

 

趣味・特技

f:id:a-rulership:20171116155633p:plain

滝アナの趣味はガーデニングです。
ベランダでなんと、15種類ほど野菜を作っています。
その結果、洗濯物はベランダで干せずに部屋干しになるほどです。しかも、さらに栽培する野菜は増加しているのだとか。

 

あとはパン屋巡りも好きみたいですね。
特にカレーパンに関してはうるさいみたい。

 

また、滝アナは「都内の観光地案内」が特技なんだとか。
というのも、学生時代にバスガイドのアルバイトをしていたためなのです。

f:id:a-rulership:20171116155700p:plain

ヒルナンデス!などのロケでもバスガイドの恰好をすることが多いですが、様になるわけだ。


学生時代にはバスガイドの他にティッシュ配りやコールセンター。

工場の箱詰め…等々、様々なアルバイトを経験していたそうです。

 

北海道の田舎から上京してきて、遊び惚けたり、派手なバイトをするわけでもない。

こんな地味で素朴な雰囲気が、滝菜月アナの武器であり魅力だと思いますね。

スポンサーリンク

 

家庭的なところもいい!

f:id:a-rulership:20171116162228p:plain

滝アナに好感を持つ要素としては、「ふるさと納税」を行っているという点。

天下の日テレの女子アナが、ふるさと納税をするなんて。

しかも返礼品としてチョイスしたのが、地域の野菜詰め合わせですよ。

 

さらにさらに、冷蔵庫に残ってた食材とふるさと納税の野菜だけで、こんな素敵な晩御飯を作ってしまうのです。 

f:id:a-rulership:20171116164821p:plain

いやー、家庭的で最高ですね。

こんな素敵な女性は、なかなかいないですよ。

f:id:a-rulership:20171116155717p:plain

ちなみに、料理をするといってもそこは多忙なアナウンサー。

毎日作るわけではなく、時間がある時に大量に作って冷蔵・冷凍保存。

それを3〜4日かけて食べるそうです。

 

おっとり素朴なところが魅力!

f:id:a-rulership:20171116155428p:plain 

先日、『人生が変わる1分間の深イイ話』で滝菜月アナの密着特集が組まれていました。ヒルナンデス初日の緊張した様子なども放送されたのですが…

 

特に印象的だったのが滝アナのおばあちゃんが作ってくれたバッグ。

クオリティが高すぎる!!

滝アナは高校生の頃にはお弁当袋として、そして現在も社内やロケ移動で使うオンエアバックとして愛用し続けているのです。

 

なんと9年間も…

おばあちゃん思いで優しい女性なのでしょうね。

物を大切に長く使うという点も、とても魅力的な要素だと思います。 


母から定期的に手作りパンが送られてくるというのも、本当に家族から愛されて真っすぐに育ったんだなぁと感じさせられました。

 

そんな滝アナを象徴するエピソードとして大学生時代にこんな話があったそうです。 

上京したての今から5年前。大学の花見に参加した滝アナ。
『ジンギスカンはまだでしょうか、、、?』と質問して、周りにポカーンとされたとか。
『花見』=『桜の下でジンギスカンを食べること』という北海道の風習があるのですが、日本全国共通の文化だと思っていたみたいです(笑)

 

これは北海道あるあるですね。

ちなみに北海道では海水浴でもジンギスカンをしますから(笑)改めて考えると特殊だなーと思います。

スポンサーリンク

 

f:id:a-rulership:20171116155605p:plain
ちなみに北海道の実家ではセキセイインコを飼っています。

滝アナが里帰りすると

『なっちゃんとピーちゃん、仲良しねぇええええ!!』
『なっちゃん可愛いねぇえええええ!!』

と大喜びでおしゃべりするのだとか。 微笑ましい限りです… 

 

滝アナの今後に期待!  

f:id:a-rulership:20171116162212p:plain

さて、滝菜月アナの魅力は伝わったでしょうか?? 

おっとりしていて、素朴な彼女。 

しかし、内に秘めるアナウンサーとしての情熱も知ってほしいです。

 

滝アナは昔から好奇心旺盛な性格。

今まで知らなかった分野の仕事を担当するときにやりがいを感じているそうです。
アメリカンフットボール番組、政治経済の討論、ロケで滝つぼに飛び込んだり泥だらけで洞窟探検をしたり。

思いもよらぬ経験ができるアナウンサーという仕事が大好きなんだとか。

そんな彼女なら、きっと日テレを代表する女子アナウンサーになれると思います。

水卜麻美アナという偉大な先輩を超えていって欲しいですね!

おわり!