社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【女子アナ】脱力タイムズの小澤陽子アナが超かわいいので熱く紹介する!

f:id:a-rulership:20171128221142p:plain

どうも!こばやしです!
今回は女子アナネタ。


金曜夜のニュースバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」でアシスタントをしている

小澤陽子アナを紹介します!

 

くりぃむ有田を始め、解説員やタレントゲスト、スタッフらがグルとなって芸人ゲストを窮地に追い込むのがお決まり。

そんな番組である脱力タイムズに、小澤アナは2016年4月から出演しています。

 

ゲストには広瀬すずや桜井日奈子など、かわいい女性タレント・女優が登場し、メガネ姿がとっても素敵なのですが、小澤アナも負けていません。

 

知的かつ親しみやすい、女子アナとしての魅力たっぷり!

そんな小澤陽子アナの魅力を熱く、熱く紹介します!!

 

 

目次 

 

プロフィール

f:id:a-rulership:20171128221152p:plain

1991年7月29日生まれで2017年現在は26歳。

フジテレビには2015年に入社。同期入社には宮司愛海アナがいます。

最終学歴は慶應義塾大学の環境情報学部。 

身長167cmで、血液型はB型という小澤アナ。


彼女は神奈川県横浜市の出身です。

 

中学では吹奏楽部に所属しており、クラリネットを担当していたのだとか。

 

そんな彼女の担当番組は以下の通り。

・みんなのKEIBA(日)
・全力!脱力タイムズ(金)
・週末は・・・ウマでしょ!
・BSフジニュース(火・木)
・CSプロ野球ニュース(金)

 

ほとんど毎日ですね。

かなりの売れっ子になっているようです。

同期の宮司アナがめざましテレビで活躍していますが、小澤アナも着実にアナウンサーとしての地位を盤石なものとしています。

 

f:id:a-rulership:20171128223700p:plain

プロフィールで特筆すべきなのは、167cmという身長でしょう。

モデルのようなスラっとしたスタイル、かつ超美人な顔立ち。

キレイ系アナとして、かなり有望だと思いますね!

スポンサーリンク

大学時代にはミス慶應!スタバでバイトも!

f:id:a-rulership:20171128221211p:plain

慶應義塾大学に在学中には、アナウンサーらしくミス慶應に選ばれています。

ちなみに同じ学部だった女優のトリンドル玲奈さんとは親交があったようで。

この二人が普通に歩いている慶応義塾大学って、いったいどんな空間なのか…羨ましいぞ…

 

また、大学時代にはスターバックスコーヒーでアルバイトしていたそうです。

f:id:a-rulership:20171128221346p:plain

こんな美人がスタバの店員だったら…間違いなく通います!

ドリップコーヒー1杯で粘りますねー(笑)。

 

小澤陽子アナは「小澤陽子 スタバ」と検索されることも多いみたいで、スタバの店員だったということは有名なんですかね?

 

みんなのKEIBAにも出演中

f:id:a-rulership:20171128221234p:plain

2016年の1月からは、フジテレビ日曜競馬中継「みんなのKEIBA」に出演中です。

フジテレビの競馬中継は、過去には高島彩アナや松尾翠アナ、梅津弥英子アナらが出演していた番組です。

 

そんな彼女ですが、番組だから…というわけではなく本当に競馬を好きでいてくれているみたい。

 

インスタグラムには毎週のように競馬場での写真がアップされていますし、アナウンス室でも女子アナ同士で馬券検討会をすることがあるくらいです。

f:id:a-rulership:20171128225130p:plain

プライベートでも競馬場に女子同士で、お弁当を自作してピクニックがてら遊びに行ったりしているようですね。

 

f:id:a-rulership:20171128222253p:plain

自宅の調理道具にも馬が!!

 

小澤アナの今後に期待!

f:id:a-rulership:20171128221202p:plain

さて、小澤陽子アナの魅力は伝わったでしょうか?? 

キリっと美人でいて、楽しく愛らしい彼女。 

 

しかし、アナウンサーとしての情熱もしっかりと持っています。

『 「優しさ」と「勇気」、そして「感謝の気持ち」を 忘れずに』というモットーを胸に、視聴者に驚きや感動を届けることが目標のようですよ。

 

そんな彼女なら、きっとフジテレビを代表する女子アナウンサーになれると思います。

アヤパンやカトパンといった偉大な先輩たちを超えていって欲しいですね!

おわり!

スポンサーリンク