社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【カトパン】ホンマでっか⁉TVの加藤綾子アナが超かわいいので熱く紹介する!【エロス・画像】

f:id:a-rulership:20171129191459p:plain

どうも!こばやしです!
今回は女子アナネタ。


水曜夜のバラエティ番組「ホンマでっか⁉TV」でアシスタントをしている

カトパンこと、加藤綾子アナを紹介します!

 

思わず「ホンマでっか!?」と言ってしまう数々の情報を、博識人や専門家(コメンテーター)らが独自の視点でエピソードを紹介するという番組。


強烈なキャラクターを持つコメンテーターらと、メイン司会である明石家さんまさんやブラックマヨネーズさんやマツコ・デラックスさんとの掛け合いが本当に面白い!

個人的に大好きな番組です。

 

そんなホンマでっか⁉TVに、加藤綾子アナは2010年10月の番組がレギュラー放送となったときから出演しています。

今回はそんな加藤綾子アナの魅力を熱く、熱く紹介します!!

※本文中では加藤綾子アナの愛称であるカトパンと表記します。

 

目次

 

プロフィール

f:id:a-rulership:20171129191514p:plain

1985年4月23日生まれで2017年現在は32歳。

フジテレビには2008年に入社し、2016年4月にフジテレビを退社。

フリーアナウンサーとして活動しています。

 

最終学歴は 国立音楽大学の音楽教育学科。

カトパンの入社当初は、初の音大出身アナウンサーとして話題になりましたね。

身長166cmで、血液型はO型。出身は埼玉県です。

 

幼少からピアノを習っていたようで、17年間ピアノ。

他には声楽や三味線なども習得しているのだとか。

音大では、リトミックゼミで子供に音楽を体感してもらうなどして音楽教師を目指していました。そのため、中学・高校の教員免許(音楽)を持っています。

 

f:id:a-rulership:20171129192450p:plain

そこから一転してアナウンサーを志すわけですけれども、その就職活動のエピソードが凄い。

NHKは書類選考で落ちたものの、日本テレビ、TBS、フジテレビの3社から内定を貰ったのです。超難関のキー局アナウンサー試験をポンポンと合格するなんて…。

結果として、アナウンサーとしてこれほどまでに大成しているわけですから、ある意味各社見る目があったということなのでしょうね。

 

f:id:a-rulership:20171129193306p:plain
また、小さい頃からお米・小麦・肉の食物アレルギーがあり、それらを少しでも口にすると眠れなくなるほど悪化することもあったとか。

そのため、子供が大好きなハンバーグやケーキなども、一切食べることができなかったそうですよ。

これはさぞ、辛かったでしょうね。お米と小麦という主食がダメということで雑穀米を主に食べていたんだとか。


それが中学2年の夏に、良い医師との出会いがあり症状は改善。

それでも現在でも、肉アレルギーはもっているみたいです。

これは意外でしたね。

スポンサーリンク


ホンマでっか⁉TVでの活躍

f:id:a-rulership:20171129192557p:plain

そんな彼女が売れっ子になるまでに、時間は要しませんでした。

飛ぶ鳥を落とす勢いだったカトパンは、2010年10月に「ホンマでっか⁉TV」のアシスタントに抜擢。

明石家さんまさんとコンビを組むというのは、並み大抵のスキルではこなすことが出来ません。

さんまさんの笑いに対するストイックな姿勢に着いていくのは、本当に大変だと思いますね。

f:id:a-rulership:20171129192948p:plain

カトパンの凄いところは、番組の進行やいじられをしっかりとこなすだけでなく、その美貌でも存在感を誇っているところでしょう。

ときおり行われる、異性にモテる仕草の特集回では、毎回観ているこちら側がドキドキしてしまいます。

 

本当に可愛いし、エロスを感じるくらいの色気があるんですよね。

菅田将暉を誘惑する姿は、思わずテレビに釘付けとなりました(笑)

 

今後のカトパンの活躍に期待!そして結婚も…

f:id:a-rulership:20171129193116p:plain

ホンマでっか⁉TV内で披露したウエディングドレス姿

 

さて、カトパンの魅力は伝わったでしょうか?? 

頭の回転も良く、愛嬌がありつつも、エロスたっぷりな彼女。

 

現在はフリーで活躍していますが、その理由について「フリーであれば、仕事をセーブしたいときにはセーブすることができ、仕事をがんばりたいときにはがんばれる。自由に仕事の量を調節できること」と述べています。

めざましテレビのような早朝の帯番組は、相当な負担だったみたいですね。

 

そんな彼女も、もう32歳。

結婚適齢期と呼べるでしょう。いったいどんな男性とゴールインするのでしょうね。

日本を女子アナウンサーと呼べるカトパンの活躍と、今後の人生に期待です!

おわり!

スポンサーリンク