社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【宇内梨沙】TBS『NEWS23』の超かわいい女子アナウンサーを熱く紹介する!【皆川玲奈】

f:id:a-rulership:20171130165234p:plain

どうも!!こばやしです!!

今回は女子アナネタ。

TBS『NEWS23』の女子アナを紹介します!!

 

夜の報道番組はテレ朝の『報道ステーション』日テレの『NEWS ZERO』の印象が強く、TBSの『NEWS23』は影が薄い印象でした。

しかし、この番組にも魅力たっぷりの女子アナが活躍していますので、今回も熱く!紹介させてもらいます。

※残念ながらアナウンサーという立場上、水着画像などはありませんのであしからず。

各情報・画像等はTBS様に帰属します。

目次

 

宇内 梨沙(うない りさ) 

f:id:a-rulership:20171130165336p:plain

まずは宇内梨沙アナ。

NEWS23ではスポーツキャスターを務めています。

 

1991年9月21日生まれで2017年現在は26歳。

TBSには2015年に入社しています。

最終学歴は慶応義塾大学の文学部。

横須賀高等学校から浪人を経て、慶應に入学しているようですね。

 

大学生時代にはTBSラジオの番組へ出演したり、テレビ朝日アスクのアナウンススクールに所属し、BS朝日の学生キャスターを務めるなどの活躍をしていました。 

f:id:a-rulership:20171130165351p:plain

2011年には『学生HEROES!Presents フレッシュキャンパスコンテスト2011』に出演して準グランプリを受賞。

そして2013年にはミスキャンパス慶應に出場してグランプリを獲得。

 

例に漏れずコンテスト関連でも好成績だったようです。

まあ、これだけ可愛いんですもんね。納得です。

スポンサーリンク

 

f:id:a-rulership:20171130165430p:plain 

珍しくパンツルック姿の宇内アナ

そんな宇内梨沙アナですが、趣味がゲーム・マンガ・アニメ、映画鑑賞。

好きな音楽が1990年代アニメソングと、かなりのスキ者のよう。

おすすめのマンガは『宇宙兄弟』と、なかなか渋いチョイスです。 

f:id:a-rulership:20171130165410p:plain

メガネ姿が上品で綺麗!

 

宇内梨沙アナは公式でインスタグラムを行っています。

更新頻度も高く、先日はイタリア旅行の様子を頻繁にアップしてくれていました。

f:id:a-rulership:20171130181147p:plain

トレビの泉にも訪れたようですが、スリ多発場所ということもあり警戒モード。

あまりちゃんと見ずに終えてしまったようです。
それでも定番のコイン投げはちゃんと出来たみたい。

夜のライトアップされている泉も美しいですが、宇内アナも同様に美しい…

 

インスタグラム上では取材で都内を離れた際などに、頻繁にその姿をアップしてくれています。

ファンは必見ですよー。

 

皆川 玲奈(みながわ れいな) 

f:id:a-rulership:20171130165532p:plain

続いて皆川玲奈アナ。

NEWS23ではサブキャスターを務めています。

 

1991年6月30日生まれで2017年現在は26歳。

TBSには2014年に入社しています。

最終学歴は青山学院大学の総合文化政策学部。 

実は皆川玲奈アナ。アナウンサーになる前にはタレントとして芸能活動をしていました。

 

小学生だった2003年に第9回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞しています。

国民的美少女コンテストといえば、オスカープロモーション主催の超メジャーオーディションですよね。

f:id:a-rulership:20171130182023p:plain

同年のグランプリが河北麻友子さん。グラビア賞で原幹恵さんと、相当たるメンバーのなかでの受賞は凄いですね。

写真の右が皆川アナ。左が河北麻友子さんです。

 

この受賞をきっかけに「星川玲奈」としてオスカープロモーションに所属。

2005年にはミスセブンティーンに選出されるなど、高校卒業までタレントとして実績を残しています。

スポンサーリンク

 

f:id:a-rulership:20171130165545p:plain

その後、大学在学中の一時期には本名の「皆川玲奈」としてキューブに移籍し、テレビドラマに出演するなど女優としても活動していました。

ここからアナウンサーに転身するんですね。このまま女優さんとして活動する可能性も充分あったわけです。


また、大学在学中には芸能活動とは別に体育会自動車部に入り、レースに出場したこともあって国内A級ライセンスも所持しています。

大学の自動車部ということですから、かなりの体育会系だったものと想像できます。

意外とそういうキャラなんですね。  

f:id:a-rulership:20171130165613p:plain

ちなみに自動車だけでなく、水上バイクが好きな皆川玲奈アナ。
小型船舶操縦士免許の1級を保有しています。

 

このように、かなりアクティブな皆川アナ。

特技がホイール(車の)をピカピカに洗うことということですから、関連した番組に起用…なんてこともあるかもしれませんね。

 

宇内アナ、皆川アナの今後に期待! 

f:id:a-rulership:20171130165629p:plain

さて、いかがでしょうか。

宇内梨沙アナと皆川玲奈アナの魅力が伝わったのであれば幸いです。

 

二人とも入社して間もないのに夜の報道番組に抜擢されるなど、TBSの若手ホープとして活躍していますね。

いっそのこと、NEWS23のメインキャスターに取って代わらないかなーなんて考えてます(笑)

おわり!