社会のルールを知ったトキ

株式投資やマネー記事が中心、たまに女子アナについて徒然と

【ネタバレ感想】『深夜のダメ恋図鑑』を読んだ感想!名言多数!実写ドラマ化も?

f:id:a-rulership:20171204202610p:plain

どうも…!こばやしです。

今回はマンガネタ。

「深夜のダメ恋図鑑」を読んだ感想です…!

 

ウェブ広告で何度も出現していて、面白そうなので見てみることに。
三人の女の子がそれぞれのダメ恋エピソードを語っていくという、オムニバス形式で話が進みます。

 

あり得ないレベルのダメ男がわんさか出てきて、それを主人公たちがズバッと成敗する展開。
要はスカッとジャパン的な感じです。

ただ、好みは別れるかなー。個人的にはとっても楽しめましたけどね。

 

『深夜のダメ恋図鑑』ネタバレ感想

f:id:a-rulership:20171204202358p:plain

尽くすタイプで仕事も出来る、故にクズ男に依存され易いキャリアウーマン。

男を甘やかしてダメにしてしまうタイプの佐和子。

 

f:id:a-rulership:20171204202453p:plain

一見清楚系、実際に処女。

それ故に毎回強烈な地雷男が近寄って来る受付嬢の円。

 

f:id:a-rulership:20171204202509p:plain
少女漫画脳で、王子様に憧れているあまり、些細なことで幻滅しがちな千代。


そんな20代半ばの女性3人が、部屋飲みしながら、色々な男性との失敗談を語ります。

1話完結型のエピソードがテンポよく何話も盛り込まれていて、3巻を一気に読んでしまいました。

実際にいそうな男性たちが出てきて面白いです。

ムカつく男にガツンと言っちゃうとこいいですね笑


コミカルに演出されているが、女性にとってはあるあるネタ、男性にとっては教訓として楽しめると思いました。

ただ、男女とも口の悪い登場人物が多いのが気になりますね。そこで好みが別れるかも。

それでも、頭を空っぽにして気軽に楽しめる、恋愛コメディだと思います。

スポンサーリンク

 

勘違い男(勘助)の暴走とか、亭主関白気取りのバカ男が「彼女の料理が不味いから判定して!」といきなり友達連れてくるとか…

弁護の余地がないほどに程度の低いやつばかり出てきます 

この漫画のダメ男代表とも言えるのが、『諒くん』でしょう。

f:id:a-rulership:20171204203335p:plain

ダメエピソードは多数。

その中のひとつが、彼女である佐和子が熱を出したシーン。

普段は佐和子の家に転がり込んでいる諒くん(お金は一切入れてくれない)でしたが、佐和子が風邪のため実家に帰っていました。

 

ひとりで食事もロクに取れていなかった佐和子は、諒くんにメールで「何か食べやすいものを買ってきてください」とヘルプします。

しかし諒くんが買ってきたものは…

f:id:a-rulership:20171204203731p:plain

まさかのケンタッキー…!

脂っぽくて、とてもじゃないけど食べられません。

 

「おかゆとかポカリとかを買ってきて欲しかった…」と、諒くんに伝えるものの…

f:id:a-rulership:20171204203724p:plain

この返事です。

まさにキング・オブ・クズ!

 

この男、自分が熱を出したときは佐和子にしっかりと「風邪のときはおかゆやプリンが一番!」と伝えているんです。

しかしながら、いざ佐和子が同じ境遇に陥っても、フライドチキンを買ってくるんです。

こういうダメ男に対して!

f:id:a-rulership:20171204204824p:plain

いったんは泳がせつつ…

 

f:id:a-rulership:20171204204732p:plain

ズバリ!切り込み…

 

f:id:a-rulership:20171204204735p:plain

バッサリです!!(笑)

こういう展開が基本の流れの漫画なんですね。


涼くんはじめ、出てくる男はほぼほぼクズと言えるくらい酷いです。

涼君の周りも類友で、どうしようもないノータリンばかり…意外とこういう人達って存在するんですよね笑

円や千代に言い寄って来る男たちも、また違うタイプのクズ男です。

スポンサーリンク

 

f:id:a-rulership:20171204205812p:plain

言い寄って来る既婚者に対して円のキツい一言

 

成敗するときに結構、言葉がキツく汚いので、男性から見ると、読んでいて不快感を覚える人もいるかもしれません。

しかしながら、男から見てもさすがにこの男はダメだろう。というオンパレードだから、個人的には別に痛くないですね。

この本に載ってるようなことをしてしまっている男性は反面教師にして反省すべきです。

 

f:id:a-rulership:20171204210020p:plain

絵柄は「いかにも」な可愛い典型的な少女マンガなのに…内容とのギャップが印象的です。
女の子たちがの個性的で、ちょっとアホな感じも笑えますし、読んだ後でちょっと爽快感もあります。

 

あー、いるいる、こういうヤツ!

うわ…、ありえないわぁ……泣

佐和子こえぇ〜。

 

という感じに、気軽に読めれば面白おかしく楽しめるのではないでしょうか。

非常に読みやすく、楽しみやすい作品だと思いますね。

 

ただ、1話完結型で内容も良くも悪くもワンパターンです。

一気に読むと少しだけ退屈になってきますね。
トイレに置いておいて、合間に1話読む~みたいな楽しみ方が一番かもしれません。

 

この手の漫画は実写化との相性がよさそうで、ドラマ化も近いのではないかと予想します。

賛否両論あるでしょうが、個人的にはお勧めしたい作品ですね!

特に女性なら、さらにオススメですよ!!