ハリネズミの幸せ

乃木坂46・女子アナの画像まとめ

ふるさと納税で寄付をした『徳之島町』から年賀状が来て驚いたお話

f:id:a-rulership:20180103202213p:plain

どうも!こばやしです。

今回はふるさと納税について。

 

私はここ数年、ふるさと納税を行っています。

昨年は、鹿児島県にある徳之島町というところにへ1万円を寄付させていただきました。

で、返礼品として500gの和牛すき焼き肉を頂いたのですが…なんとその徳之島町より年賀状が届いていたのです。

 

年賀状より引用

南の島を走る小さな移動図書館車。

小さな集落も多い島では、子ども達は移動図書館車が来る日を楽しみに待っています。

毎日、毎日走り続けて15年。外観は綺麗ですが、内部やエンジンはボロボロで、修理の為に休むこともありました。

たくさんの子ども達に愛されていたこの移動図書館車が今年の春に現役を引退します。

 

実は、皆様から頂いたふるさと納税を活用して15年ぶりに新しい移動図書館車を購入することになりました。

この春、皆様のおかげで、徳之島町では子ども達の喜ぶ笑顔が更にあふれることでしょう。

皆様からのあたたかい"想い”ありがとうございました。

鹿児島県徳之島町 ふるさと納税

 

と、こんな感じです。

いやぁ、驚きました。わざわざ丁寧に年賀状まで送ってくださるとは。

しかも、ふるさと納税の使い道も、子ども達の移動図書館車なんて素敵ですよね。

 

こういう心くばりって、見習うべき企業や自治体も多いと思うんですよ。

また徳之島町に寄付したい!って思いますもんね。

すき焼き、美味しかったし。

 

皆さんも2018年のふるさと納税の候補として、鹿児島県徳之島町に注目してみて下さい(^o^)丿