ハリネズミの幸せ

乃木坂46・女子アナの画像まとめ

【ネタバレ】『紙きれの中の幸せ』の感想レビュー!ネタバレと結末が気になる!

f:id:a-rulership:20180827233651p:plain

「紙きれの中の幸せ」1巻の感想とネタバレです。

この『紙きれの中の幸せ』はいわゆる不倫マンガ…

 

『結婚をして子どもを産む。それが幸せ』

信じて疑わなかった幸せが、崩壊していく…。

 

登場人物みんなヤバイ。

サイコパスな妻の仕返しにも注目です!!

『紙きれの中の幸せ』 ネタバレあらすじ

f:id:a-rulership:20180827234058p:plain

妊娠をきっかけに、結婚して家庭に入った梨果。

旦那のため、お腹の子どものためと家事を頑張り、家庭を守っていました。

 

しかし、ツワリもあって小さいことで旦那の京汰に当たってしまうことも…。

うまく噛み合わないふたり。

f:id:a-rulership:20180827234131p:plain

つわりが酷く、夫である京汰の勧めもあり、平日は実家に帰ることに。

土曜日に、久しぶりに帰ってきた梨果でしたが…

 

ここで梨果は、かなりあっさりと夫のスマホを盗み見します。

確かに怪しいラインの通知ではありましたが…(;'∀')

躊躇なく覗くのも、ちょっと怖いです。

 

f:id:a-rulership:20180827234152p:plain

決定的な証拠もなく、その場を切り抜けた京汰でしたが、梨果はドンドンと疑いをかけてきます。

やはり妊娠中ですからね。不安や疑念が襲ってくるのでしょう。

 

しかし、ここで大人しくしておけばいいのに、京汰は外で女と会っているのです。

この辺から、京汰のクズさが表面化してきます。

 

f:id:a-rulership:20180827234200p:plain

安心したい…と、安定期に入ったこともあり、夜の生活を望む梨果。

しかし京汰は拒否。

 

これじゃあ梨果が可哀想です。

少なくとも、浮気が疑われているのだから、京汰も拒否しなければいいのに…とも思ってしまいました。

f:id:a-rulership:20180827234208p:plain

ヒステリックに怒り続ける梨果を見て、翌朝には京汰は離婚届を持ってきます。

あっさりしたものです。

 

もう少し、話し合いとかないものなんでしょうか。。

スポンサーリンク

f:id:a-rulership:20180827234216p:plain

小さい頃から、普通に家庭を築き、幸せな普通な人生を過ごすことを願っていた梨果。

掴んだと思った、その幸せが、音を立てて崩れ去っていきます。

 

f:id:a-rulership:20180827234224p:plain

このシーンは読んでいて、ゾッとしました。

 

帰宅した京汰に対して、ニコニコとしゃぶしゃぶを振舞う梨果。

しゃぶしゃぶというのも、浮気相手としゃぶしゃぶへ行っていたということへの当て付けです。

怖い…

 

そこでなんと京汰は、子どもを中絶することを勧めてきます。

不倫しておいて、その言い草は最低すぎますよね…(;'∀')

 

しかし梨果は、その発言をスルーしてなんと、京汰が持ってきた離婚届を、しゃぶしゃぶにして食べてしまうのです。

 

このシーンでは、さすがの京汰もドン引き。

読者もドン引きです…

f:id:a-rulership:20180827234234p:plain 

京汰は、自身が経営する会社で寝泊りしたり、ホテルに宿泊する日々を過ごします。

不倫発覚の怒りにより、狂気をはらみ始めた妻・梨果を避けていたんですね。

 

今回の不倫発覚も何とかやり過ごし、狂った妻とは離婚して終わり…という考えだったのです。

さらに、部下である宮園と不倫は継続していました。

 

一方、夫である京汰に避け続けられている梨果は、ついに復讐を…。

f:id:a-rulership:20180827234235p:plain

狂気を増す梨果が京汰への復讐の為にとった行動とは・・・。

 

なんと自分の夫が、不倫相手と行為に及んでいるシーンを、自らの手で撮影。

そしてその様子を、印刷して夫の会社にばら撒きました。

 

このシーンも、まさに狂気の沙汰です。

自分の夫が、不倫相手と寝ている場面なんて、まともな神経じゃ観てられません。

それも、しっかりと撮影・加工・印刷まで行ってしまう梨果は、頭のネジが吹っ飛んでいるのでしょう。

 

 f:id:a-rulership:20180827234244p:plain

しかし、京汰はというと、また別の女性と浮気してしまいます。

梨果が実家に帰ったと思い込み、安易に自宅に連れ込んだんですね。

 

 

f:id:a-rulership:20180827234247p:plain

しかし、実家には梨果が。

またしても、サイコな復讐が始まるのです… 

 

スポンサーリンク

「紙きれの中の幸せ」 読み終わった感想 レビュー

f:id:a-rulership:20180827234248p:plain

主人公がサイコパス、ヒステリック等の意見もありますが、妊娠中ということを考えれば神経質&情緒不安定なのは仕方ないと思います。

それを浮気の理由にするのはどうかな、と。

 

ただ、こう言う図式で不倫に発展するケースは、世間でもよくあるんですよね。

情緒不安定で一緒にいて安らげないと言うのは、他の女性に逃げたくなるのでしょう。

 

とはいえ、全員グダグダでどうしようもなく、自分のことしか考えてない。

不倫された側の、梨果も自分の幸せばかり。

 

幸せってそういう人の元にはやってこないんだなと思います。

この夫婦に生まれてくる子供がかわいそすぎる!

 

しかし、夫の京汰は、最悪のクズ野郎ですね。

まさにゲス。

ただ、実際には、因果応報は巡らないことも多いみたい。

周囲の、不倫した人たちを見る限りでは…ですが…

 

秘密、いけない事、現実の辛さ等…

こういう不倫マンガも、他人事だから先を読むのがドキドキするのかもしれませんね。

スポンサーリンク

マンガ・アニメ  おすすめ記事

f:id:a-rulership:20180614145514p:plain

大人の恋愛マンガ。「1122(いいふうふ)」。

これもドロドロしていますよ。公認不倫という興味深いテーマの作品。

f:id:a-rulership:20170123234612p:plain

実写ドラマ化もされています。

女子高生とアラサーの浮気を描く「恋のツキ」。

あり得ない設定にリアルな描写。これはハマりますよ(´▽`*)

 f:id:a-rulership:20171204210020p:plain

10月にドラマ化決定!「深夜のダメ恋図鑑」です。

ダメ男をバッサバッサと切っていく、痛快コメディ漫画。

1話完結物なので、気軽に読めるのも高ポイントですよ(^ω^)